アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

タイトルの通りですが、好きな人に「彼氏いるの?」って聞いたら
失礼になりますか?ちょっと気になります。お互い普通に話もできるし
とりあえず友人という関係です。しかしなかなか聞けません・・。
あんまり女性になれていない、せいもあります。


同性ならともかく異性の人に恋
人がいるかどうか、なんて聞いたら、この人私に気があるのかしら?って
思われますかね?

A 回答 (10件)

その質問は失礼なんかじゃありません。


その女性が好きだから、気になるのは当然ですよね。
その女性と付き合いたいと少しでも思っているのであれば、最初に彼氏がいるかいないかを確認すべきです。
その質問で女性が「私に気がある」と思うのは当然でしょうね。
仮に、振られることを考えれば、告白した後に
「彼氏いるから」と言われるよりも
「彼氏いるの?」という質問のほうが自分に傷がつくのは少ないかもしれませんね。
    • good
    • 2

NO.4の方に激しく同意!



>「あ、この人は私のこと好きそうにみえたけど、実はそうではないんだな」と思ってしまいそう

まさに、その通りですよ。
ストレートに「○○さんて彼氏いるの?」と聞かれた方が「この人、私に興味があるのかな??」と内心思います。

遠まわしに聞いて、情報のみを聞き出すよりも
ストレートに聞いて、情報を聞き出す&相手に意識させる、の方が良くないですか??

遠まわしといっても、少しの聞き方の間違いで、誤解を招いて悪い方向へいってしまうかもしれない可能性大です!
ストレートに頑張ってください。
それが一番、効果的です。

聞くタイミングとしては、彼女と2人で話している際、他の人が会話に入っていない状態で、そっとさりげなく聞くのがベストだと思います。

他の人がいるとからかわれるかもしれないし、そうなったら彼女も恥ずかしいだろうし、場合によっては嫌な気持ちになると思うので。
    • good
    • 0

僕の場合は、



 「○○さんの彼氏がうらやましいなぁ。
○○さんカワイイし」

 みたいな感じで聞いちゃうことが多いです。

 険悪な雰囲気になったら、
「変なこと聞いちゃってごめんね」
と謝ろうとは思ってますが、

 「彼氏なんていないよ~」か、
「彼氏いるように見える?」などの
返答が多いです。

 興味本位に聞くのはよくないですが、
ある程度、関係を深めたいという意思が
貴方にあるなら聞いてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

簡単、簡単。



まず相手にこう言います。

「○○さん、彼氏が△△のファンってことない?チケットあるんだけど、ツレが行けないかもしれなくてさ。2枚あげれるかもよ」

彼氏がいなければ、いないと言ってもらえますし、いれば、ファンじゃないことも言ってもらえます。万が一彼氏がいて、なおかつ△△のファンのときは
「あ、ツレがやっぱり行けるってさ。ごめんねー」でいきましょう。

△△はスポーツとかにした方が無難かな?
何にしろ彼氏がいる前提で自然に聞けば問題無し。
    • good
    • 1

 別に失礼じゃないんじゃないですか?「○○さん、当然彼氏いるよね・・・?」なんてな感じで聞いてみてはどうですか?こいつは絶対にいないだろう・・・と思われていることの方が女のプライドが傷つきます↓。


 
    • good
    • 1

失礼では有りませんよ、しかも、好きな方なのでしょじゃ~確認しないと、相手に気づかれるかもしれない?^^大いにいいじゃないですか、私

は同性からも聞かれますし、恋愛対象外のオバサマ達からも聞かれましたよ、貴方が相手の目を見るだけで全てが分かる能力があるのならそんな必要も無いですけど
    • good
    • 0

うーん、難しいですね。

どちらにしてもストレートにきくのはやめたほうが無難でしょう。

なぜ難しいかというと、聞かれて相手の女性がどう思うのかわからないこと。

たぶん私だったら「あ、この人は私のこと好きそうにみえたけど、実はそうではないんだな」と思ってしまいそうです。その後「まだいないの」と答えて、「立候補しちゃおうかな」と言われても、からかわれているみたいにしか感じないような。。。。

でも、別な女性だったらこういう展開にはならないでしょうね。「いないよぉ?○○くん、私の彼氏になってくれる?」って女性のほうからアプローチしてくるかもしれないですし。

ついでに書くと、もし彼氏がいた場合はもっと複雑になるでしょうね。「(もしかして私には彼氏ができないとでも思ってるの(-_-+」とあなたのことを嫌いになるかもしれないですし。。。。

ここは相手次第、相手によってもそのときの気分次第かなって感じがします。それに、彼氏がいたとしてもそれでオワリ、というわけではないですものね。もしかしたらその恋はすぐおわって、あなたとの恋愛が始まるかもしれないし。もうアタックあるのみです!
    • good
    • 0

いきなり聞かれたら、急にどうしたの?って思うかもしれないです。


友人という関係であれば、恋話とかをちょっとした時に、今、彼氏いるの?って聞いてみては…。
私は普通に、同姓でも異性でも聞かれたり聞いたりしましたよ。
    • good
    • 1

気があるのかと思う人も思わない人も居ると思いますが、


失礼にはならないと思いますよー^^
実際に私も聞かれたこと何度かありますが、失礼だとは感じませんでしたし・・・
気にすることはないのではないでしょうか、重くないような文章で普通に聞けば、
相手も普通に返してくれると思いますよ^^
    • good
    • 0

ストレートに聞くのはどうかと。



遠まわしに聞くのがいいですよ。具体的なことはご自分でお考えください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A