アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越す前の旧の住所でPayPalの登録など済ませました。
最近、引っ越しまして新しい住所でeBayで輸入車の部品を買ってみたいと思います。

PayPalにログインすると住所変更および電話番号変更はすごく簡単にできるようです。でもここで思ったのは。。。
使うクレジットカードが旧の住所です。あと登録してある銀行も旧の住所です。手続きが面倒そうなのでこの2つは住所変更、電話番号はしません。

PayPalで実際に海外に送金すると私の名前以外のもの、たとえば
住所、電話番号などは相手がたに勝手にPayPalから情報が行ってしまうのでしょうか?そうしたら買った品物が旧の住所に行ってしまうのでPayPalにログインして住所および電話番号変更しないとまずいでよね?でも変更した場合、クレジットカード
や銀行が旧の住所だと矛盾してPayPalから使用規制とかかけられるのでは、と心配です。

A 回答 (2件)

Paypalに登録してある住所や電話番号は、決済をするとeBay出品者へ自動的に通知されます。

そして、この住所情報を元に発送をする出品者が多いようです。

あなたの居住地が日本国内で、あなたのクレジットカードや銀行口座が日本国内発行のものであれば、Paypalがそれをオンライン上で確認することは基本的にありません。
オンライン上で確認できるのは、現在アメリカ・カナダ・イギリスのみだからです。
なお、オンライン確認がとれた住所を「Confirmed address」といい、詐欺防止のためにこの「Confirmed address」にしか発送しない出品者もいます。

結論としては、登録住所だけ変更すれば特に問題はありません。

この回答への補足

ああー、感が当たったようです。やはり登録してある住所とか電話番号が相手方に行ってしまうのですねー。買ったことも売ったこともなかったのでどうしたらいいか迷ってました。変更しなきゃ。ありがとうございます。

• 0

カードの住所変更する必要はないですよ。

イーベイのアカウントで支払う時、Pay Nowボタンを押しますよね?
そうするとあなたの登録住所(旧住所)が現れますが、その下の"Change shipping address"をクリックし、新住所を入力すれば良いんです。
ここで新住所を入力すれば、カード会社に電話して新住所にしてそれからペイパルの住所も変更して・・・としなくても出来ます。

と言う事でこのまま旧住所のカードを使用しながら新住所に荷物を送ってもらう事は全然可能です。
    • 0