アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使用していると、モニターがフリーズしてしまいます。
画面が真っ暗になり、モニターについている入力切替ボタンや電源ボタンを押しても全く反応せず、電源コードを抜くしかなくなります。
電源コードを再度挿した場合でも、一瞬画面が表示された後、また同じ状態になってしまいます。
VGA入力、DVI入力が駄目で、コンポーネント入力であれば、その状態からでも表示できます。
モニターは、DELL 2407WFP(1920×1200で出力)で、WINXP、自作PC、グラフィックカードはGC-R9600L-C3A(VRAM128MB)ですが、オンボードのVGA端子につないでも同じでした。メインメモリは1GBです。
VRAMが足りていないとかなのでしょうか?新しいウインドウを開いたり、メディアプレーヤーを立ち上げたときによくこの状態になってしまうのですが。
もしくは、単なるモニター不良でしょうか。評判の悪いモニターですし。

A 回答 (5件)

私も最近2001FPが同じ現象になりました。

私の場合は、Windows起動中にも同じ現象になっていましたが、サポートに電話すると直ぐに(良くある事の様です)「モニタのメニューの初期設定に戻すを実行した後、電源プラグを2時間抜いて放電後に再度試してください」と言われました。結局はこの方法でも駄目で、修理はできないそうなので交換(2007FPに)してもらいました。ちなみにDELLのモニターの評判はそんなに悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1

PC側の問題で、モニターが操作不能になるのは流石にないと思います。


おそらくモニターの故障です。
    • good
    • 1

vgaドライバーがバッティングをしているかも知れません。


先ず、グラフィックボードのドライバーをアンインストールし、Winxpを再起動し、
OSだけのVGAドライバーで動かします。(普通は16色モード)
この状態でマザーボードに付いているVGAドライバーをインストールします。
添付されているCD-ROMの中にVGAとかchipdriverの中に入っています。
これで再起動させます。再起動させてからグラフィックボードのドライバー類を
インストールしましょう。これで在る程度、この不具合から抜け出す事が出来ます。
これでも不具合が起きる時は電源の電力供給量が足りないのかも知れませんので
今の電源より100W以上大きい物を使ってみましょう。
それでも不具合が解消しない時はモニターに原因があると思います。
    • good
    • 0

修理に出しましょう。

    • good
    • 0

デバイスマネージャでみて、グラフィック関係ドライバは正常ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認しましたが正常でした。

お礼日時:2006/11/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています