プロが教えるわが家の防犯対策術!

税理士になりたく、専門学校を探しています。
知り合いは、tacを進めてくれますが、ネットを見ると大原を進める人が多く迷っています。tacは説明会にいき、こんなものかと思いました。dai-xも見ましたが、そこは私はあまり好きではありませんでした。大原は実際には見ていません。
簿記2級を2年前にとりましたが、それ以来簿記からは離れてしまい、簿記の知識もやや薄れています。
こんな私に、よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私は、税理士事務所にお勤めしながら、税理士資格を取りました。

資格をとっても、すぐに開業できるわけではありませんし、机上の勉学と実務とはまったく違うことも多いものです。
毎日やっているうちに、簿記の感も取り戻せますしね。

学校の選び方は、自分に合うかどうかが一番大事ですので、一概には言えませんが、とりあえず、合格率の高いところを考えてみてはどうでしょう。
合格率が高いと言うことは、教え方のノウハウがしっかりしているということだと思います。
あと、真剣に資格を取ろうと思ってきている人が多いと言うことなので、自分自身の励みにもなります。

夜間に通うことは、身体的にはとてもつらく、確定申告や、決算が重なる時期など泣きたいほど大変でした。
でも、結構多いですよ、おなじ様な人は。
合格科目も、複数年繰り越せますし(今でもそうですよね?)諦めらければきっと大丈夫です。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

励ましのメッセージありがとうございました。
私は、まだ学生なのでWスクールというかたちになり、それでも大変だな。などと思っていましたが、お勤めされながら専門学校いかれたのですか。比べ物にならないくらい大変ですよね。tasiさんのような環境下で勉強している人もいる。私なんかより、もっと大変な人もいる。弱音をはかないようにがんばりたいと思いました。