アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年に友達と海外のディズニーに行こうと考え中です。
日本のディズニーは大好きで何回も行っているのですが、海外のディズニーは初めてです(海外旅行も初めてです)

ネットで色々見てみたのですが、情報が思ったより少なくよくわからないのでみなさんのアドバイスお願いします

・フロリダのWDWとカリフォルニアのディズニーランドリゾートはどちらがお勧めでしょうか?
・何月ごろがお勧めでしょうか?
・コレは持っていけ!というような物はありますか?
・飛行機がちょっと苦手なので飛行機に乗っている時間なども知りたいです

現地の気候やお勧めのホテルなども教えていただけたらうれしいです。

よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

海外のディズニーは、カリフォルニア(2回)、フロリダ(1回)、パリ(1回)の3ケ所いきました。



(1) お勧めはフロリダのWDWです。規模が全然違います。4つのメインパークのほかにウォーターパーク、ダウンタウンディズニーなど、1週間いても全然退屈しません。反対に、3泊5日くらいしか日程がとれない、とかいうなら、カリフォルニアがいいでしょう。2つしかメインパークがないので丁度いいくらいです。

(2) 個人的にはクリスマス前(12月前半くらい)がいいと思います。
クリスマスバージョンになっています。WDWでは、クリスマスパーティチケットを購入すると、パーク閉園後から深夜まで行われる特別のイベントに参加できます。夏は混みますし、暑いです。フロリダもカリフォルニアも、12月でもあまり寒くありません。そして12月前半は比較的空いています。

(3) サイン帳。これは現地でも売っていますが、キャラクターにサインがしてもらえます。WDWではサイン帳1冊分サインをもらいました。
あと、もし夏場にいかれるなら、紫外線対策は万全に。

(4) お勧めはフロリダですが、飛行機が苦手だと辛いかも。私の場合、関空→成田→ダラス→オーランドと乗り継ぎが多かったのでなおさらですが、いつ着くのかの思うくらい長かったです^^; そのかわり、午後現地に着く便だったので、到着日にダウンタウンとか散策して現地に慣れることができ、翌日から楽でした。夜遅く到着すると翌朝から始動するのがしんどいと思います。飛行時間を考えると、少しでも日本に近いカリフォルニアの方がだいぶ楽でしょう。

(5) ホテルは予算でいろいろです。WDWでは、オールスターリゾート・ムービーに泊まりました。安いホテルをお探しなら、ここはいいですよ。シャトルバスの便も多いし、かわいいホテルです。ムービーのほかにスポーツ、ミュージックなどがあるようですが・・・。

(6) 以下は日本語のサイトです。

http://www.orlandobestguide.com/index.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~n-shira/index.html

http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんのお話を聞いていて、WDWに行って見たいと思うのですが飛行機の時間が長いので。。。
最初の海外ですので近いほうにしようとも思うのですが~

本当に悩みますね 汗

URLもアドバイスもとても参考になりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/04 20:05

LA(アナハイム)、WDW(オーランド)、ユーロ(パリ)の3箇所に行ってます。


時間が有るなら断然WDWをススメます。
時差ぼけがキツイしいので(特に東周り便)。初めての時はキツかったです。
欲を言えば、ホノルルに寄ってLAのランドに寄って、時差ぼけ軽減しながら・・なんて。
オーランドへの直行便は有るのかな?(仮に有るとして14~5時間位?)
ニューヨークまで12時間位です。そのへんは旅行代理店にでも尋ねてみてください。
真夏のWDWは蒸し暑くて、外回りはキビシイです。
2月のアナハイムは結構空いてました。LAは夏でも湿度が低く比較的すごし易いです。ちなみにLAは近くに、ナッツベリーファームや少し離れて、マジックマウンテン(絶叫系)が有ってテーマパークをハシゴしたい人にオススメです。

香港のランドは、まだ行ってません。
TDR、TDSまだ行った時ありません。近いのに(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時差ボケのことを全然考えていませんでした 汗
暑いのは苦手なので冬を目安に行きたいと思います

とても参考になりました!
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/04 20:13

ayaka6327さんはアメリカのパーク行きをお考えのようですので


アメリカのパークに限って回答しますね

WDW、アナハイム、どちらにしても日本のパークより
断然ゲストのお行儀もマナーもよく、過ごしやすいです
あまりに快適なので私はアナハイムの年間パスを購入してしまいました

WDWはスケ-ル的にあまりに広大でディズニーの世界にどっぷり浸れますが
せめて5~6泊は欲しいところですね
そうでないと消化不良を起こしてしまいそうです

ただ、飛行機が苦手ということもありますので
どちらかというとアナハイムをおすすめします
WDWはとりあえず東海岸の都市まで約15時間、
そこから乗換えてさらに2時間程度かかりますが
ロサンゼルスまでなら行きが約10~11時間
帰りが12時間ほどです(東京か大阪かによっても少し違うけど…)
ちなみにロサンゼルス空港からアナハイムは車で約1時間です

アナハイムはさすがにディズニーのオリジナルのパークだけあり
漂っているスピリットが違う感じがします
気候的には5~6月頃がおすすめです。
乾燥しているので朝晩は肌寒いほど涼しいですが
日中はカラッとした陽射しが心地いいですよ(暑い、とも言う…)
でも、今からスグでもクリスマスの飾りがとても美しくておすすめです

これは持って行ったほうがいい、というものは
う~ん、7・8月以外はパーカーみたいなのを1着(現地のディズニ-で買うのもいいですね)。
ホテルに泊まるならぜひ加湿器をリクエストしてください(私には必需品です)
お肌の乾燥も防げるし、ノドも守れて体調維持がしやすいですよ

また、アナハイムのパークは道路をはさんですぐの場所に
安いモーテルがたくさんあるので(Best Western Park Place Innあたりが最も近いかと…)
そういった場所に泊まるなら、レンジでチンできるご飯とかを持っていくのもいいですよね

おすすめホテルは、そりゃ~、ディズニ-直営ホテルが一番です!
アメリカンではあるけれど、スタッフのホスピタリティも高いです!
ただ、歩いて行ける距離にほかのホテルもいっぱいありますので
予算やお好みで選ばれてはどうでしょうか

そうそう、お誕生日の時期に合わせて行くのも素敵ですよ(当日でなくてもOK!イースター、夏休み、感謝祭、クリスマスはできればはずしましょう)
キャラクターダイニングに行けばキャラクターがお誕生日を祝ってくれますし(空いてる時期なら予約しなくてもラクラク入れます。現地についてからの予約もOK)、
直営ホテルでもいいコトがあるかもしれませんよ


というわけで長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば、と思います
楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間パスポートですか!!!
すごいですね!羨ましいですっ

やはりクリスマスの幻想的なパークに行ってみたいので、12月くらいを目安に考えたいと思います
アドバイスも参考にさせていただきますね

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/04 20:10

えっと、みなさんWDWを勧めていらっしゃいますが、私はカリフォルニアをお勧めしたいです!私もディズニーは香港以外のは全部行ったんですけど、カリフォルニア・アナハイムのディズニーリゾートが一番好きです♪


大きさでいったら断然WDWですけど、アナハイムのほうは去年開園50周年を迎えた歴史と、ウォルト・ディズニー自身が手がけたということでディズニーのノスタルジーに浸れます(笑)。ディズニーの原点がここにありますよ!
逆にカリフォルニア・アドベンチャーの方では(WDWのパークも含めて)他のパークにはないカリフォルニアらしい雰囲気が私は大好きです。
それから春~秋に行かれるのだったら、気候はカリフォルニアの方が断然いいです。フロリダは湿気が多くて暑いのと、他の方も書かれていますがハリケーンがやってきます。カリフォルニアは春~夏はほとんど雨が降らないですし、湿気もないので過ごしやすいと思います。冬にいかれるんだったら、気候はどっちもどっちかな?

ディズニーで行われるイベントは世界的にTDRとほとんど同じではないかと思うので、ご自分が好きなイベントに合わせて行かれるのもいいかもしれません(^^)
あと、カリフォルニアはLAなどにもいけるしディズニー以外の観光やショッピングも楽しめます。
他の方もおっしゃってますが、日本から近いのも利点だと思います。

などといろいろ書きましたが、カリフォルニアでもフロリダでもどちらでも絶対に楽しいと思います(笑)。旅はあれこれ頭を悩ませながら計画を立てるときからワクワクするものですし、ぜひ楽しんでくださいね♪

そうそう、持って行くと便利なものですけど、No2さんが書かれたウェットティッシュはぜひお持ちください。アメリカはレストランでお手拭が出てきませんし、トイレでも便座ふきに使えるので便利です。
あと、もしTDRで買ったチケットホルダーをお持ちだったらもって行くといいかもしれません。アメリカではああいうのは売ってないので(ピントレードも兼ねた首からさげるのばかり)あると便利ですヨ。

長々と失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機の時間も短いですし、最初の海外ディズニーなのでアナハイムに行ってみたいとも思います。
WDWも惹かれますが、やはり飛行機が苦手なので本当に悩みます~汗

ウェットティっシュは必需品ですね!!
覚えておきます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/04 20:08

> どちらがお勧めでしょうか?



 両方とも行ったことがありますが、比較するなら断然、WDW を
オススメします! LAのディズニーランドは日本のディズニーラン
ドとほとんど同じだと思っていいでしょう。休日にはかなり混みます。

 いっぽう、WDW はその度肝を抜く規模を体験するだけでも楽しい
ですし、アニマルキングダムのように日本にはないパークもあります。
MGM スタジオならアトラクションだけでなく中を歩き回るだけでも
楽しいですし、なによりどのパークも日本より空いています。

> 何月ごろがお勧めでしょうか?

 避けるべきは秋です。日本の台風と同じで秋はハリケーンのシー
ズンなので、運が悪いと土砂降りと強風で何も楽しめなくなります。
あと、真夏はかなり暑いのですが、日本人はわりと暑いのは平気な
ほうなので、帽子や水分を忘れずに持っていけば大丈夫でしょう。

 あと、クリスマスの前後はやはり混雑します。一方、年末年始は
日本と違って長期休みではないので、それほど混みません。ただ、
せっかくオーランドに行くのであればプールにも入りたいでしょう
から、春から初夏がいいかもしれません。GW はツアーの高さを
別とすれば、季節としては絶好だと思います。

> コレは持っていけ!というような物

 WDW だから、という物はありませんが、海外旅行に持っていく
べき物を挙げると……
・ウェットティッシュ ( 手が汚れたときに便利 )
・デジカメの充電器 & メモリー多め( 1GB×2枚は欲しい )
・寒くない時期であっても、長袖( 米国の冷房はものすごく寒い! )
・小さなおサイフ( 小額紙幣と小銭専用にして、ポケットに入れる )

> 飛行機に乗っている時間

 ロサンゼルスは直行便でざっと 10 時間です。いっぽう、
オーランドは必ず乗り換えが必要で、乗り換え地まで11時間、
さらに国内線で2~3時間ですね。日本から遠いオーランドの
ほうが時間はかかるのですが、それだけの価値は絶対にあります。

> お勧めのホテル

 予算との兼ね合いですが、やはり WDW のオフィシャルホテルが
便利です。いちばん安いオールスターリゾートは本当に素っ気無い
作りですが、寝るだけなら十分でしょう。WDW は本当に巨大ですし
遊び続けるのも結構疲れるものなので、朝一番にパークに入って遊び、
午後になったら一度ホテルに戻って休むのも手です。

 そんなとき、WDW 内の循環シャトルバスで簡単に行き来できる
オフィシャルホテルは便利ですよ。いつでも思い立ったときホテルに
戻ることができますからね。

参考URL:http://mickeynet.com/,http://www.disney-fannet.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVなどで数回WDWを見たことがありますが、本当に規模が大きそうですね!

ですが、オーランドのほうが飛行機の時間がかかるので迷いますねぇ。。。

教えていただいたURLを参考にしたいと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/04 20:03

・フロリダのWDWとカリフォルニアのディズニーランドリゾートはどちらがお勧めでしょうか?


これは好き好きとしか言いようが無いのですが、個人的にはWDWをお勧めします。東京山手線の面積と同じくらいの広大なエリアのすべてがディズニーカンパニィーの私有地で、その中にマジックキングダム(TDLとほぼ同じ)、エプコットセンター、MGMスタジオ(USJのmgm版)、アニマルキングダムをはじめとしたテーマパークやマーケットプレースや直営ホテルが点在しています。それぞれをシャトルバスや水上バス(ボート)、モノレールで回るのですが、まさに夢の王国と言っていいでしょう。私は2回言っていますが、滞在した期間中テレビも雑誌も新聞もまったく目に入れず、その世界に浸りきりました。
ユニバーサルスタジオ・オーランド(USO)にも行けます。
もちろんカリフォルニア・リゾートも捨てたものではありません。テーマパークの数こそ少ないですが、こちらはロサンジェルス観光も楽しめるところがお勧めです。USH(ハリウッド)にも行けます。ですからディズニィーの世界に浸りたければWDW、一緒に観光や買い物も楽しみたければカリフォルニアにすると良いでしょう。
・何月ごろがお勧めでしょうか?
何と言っても12月がお勧めです。中旬以降で、年末前の期間は最もツアー料金が安い時期です。クリスマスをディズニィーで過ごせばそれは幻想的で美しく、夢のような世界を堪能できます。当然混んでいますが、日本のTDRほどではないです。混雑を避けたければ5月のGW明けがお勧めです。料金が安く、混雑が避けられます。実は私は12月と5月にWDWに行っています。
・コレは持っていけ!というような物はありますか?
どちらに行くにしても12月は昼は暖かく夜は肌寒いので上に羽織るものと、ホテルの冷房対策にトレーナーなどがあるといいです。5月の場合どちらも暑いです。帽子は欠かせません。サングラスもあったほうがいいです。薄手の長袖の服も欲しいです。理由は日よけと冷房対策。
そして出来れば海外でもそのまま使える携帯電話が欲しいですね。何せどちらにしても日本では考えられないほど広いのです。
もう一つホテルで過ごすためのスリッパ、サンダルなどを持っていってください。欧米人は部屋の中でも外で履いていた靴のまま過ごすので、日本のホテルのようにスリッパが置いていないので、日本人はくつろげない事が多いのです。
・飛行時間
フロリダは行きは11~12時間くらい、帰りは13~14時間です。
ロサンジェルスは行きが8~9時間、帰りが10~11時間だと思います。現在飛行機に持ち込めるかどうか分かりませんが、デジタルオーディオなどが欲しいですね。

長々と書いてしまってスミマセン。楽しい旅になるといいですね。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話を聞いているだけで、旅行が楽しみになってきました♪
12月の幻想的なパークも体験してみたいです!!
とっても参考になりました

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/11/04 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!