アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイレストランで食事をすると一人5〜6千円するのは本当でしょうか?

A 回答 (6件)

5~6千円って今の1ドル≒150円換算だと、33~40ドルくらいですね。


チップと税金で25%前後なので、本体価格で26~32ドルくらいですね。
ちょっと気の利いたお店でランチをしたりすればこれくらいでしょうし、夕食であれば決して高級とはいえないお店でもそれくらいはするでしょう。
    • good
    • 2

コロナ禍が治ったと言って


ハワイに行く人が多勢いますが
今は
レストランだけでなく
なんでも高いです

朝食にサンドイッチでも
飲み物、サラダなどを入れると
5〜6000円くらいになってしまうこともあります

ましてや
レストランでしたら
お一人様1万5000円くらいは
考えておいた方がいいですね

アメリカのディズニーランドも
入園料は1万6千円くらいですか

日本の倍ですね

しばらくは行きたくないですね
    • good
    • 1

観光客の食事ならそれ位掛かります。


日本からの出店の店で 単価は日本と比較して倍近いです。
参考に
https://encount.press/archives/355119/
    • good
    • 2

日本でちょっと良いところでランチを食べれば2、3000円するように、


円安
量に比例して価格も高め
の要素を含めると、何だかんだでそれくらい行っても不思議ではありません。
ファーストフードやフードコートで食べる分にはそこまで行きません。
    • good
    • 1

ビックマック指数でいうとハワイは$5.49なので、$1=149.8円の現在822円。


日本で3500円相当の食事が5000円を超える計算です。
    • good
    • 1

ランチの金額ですか?


食べるものによって変わります
ディナーはもっと高いでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A