プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。

 今年、フロリダのディズニーワールドに遊びに行き
たいと思っています。長い休みが取れそうなのは、5
月連休と7月下旬の夏休みだけです。

 この2つの時期ですと、どちらが遊ぶのにお勧めで
しょうか?5月は比較的混雑していないようですが、
夏場に比べるとオープン時間が短いようですし、夏場
はやはり夏休みで混雑する上、暑くしかもスコールが
毎日あるとかで天候の面が心配です。

 行ってみなければわからない事と思いますが、もし
5月連休又は夏休みにWDWへ行かれた方がいらっし
ゃいましたら、アドバイス又は行かれた感想を伺いた
いと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは


旅行の目的が「ディズニーワールドで遊ぶこと」であれば、5月連休をお勧めします。

気候面で言いますと、5月上旬でもそれなりに暑いですが、7月下旬は更に暑いです。ディズニーワールドはコンクリート面が多いので、直射日光だけでなく地面からの照り返し熱も強いです。ただ、スコールは毎日あるわけではありません。あっても1日1回、午後に30分~1時間程度です。

混雑度でも5月上旬が良いと思います。いわゆる「ゴールデンウィーク」は日本だけなので人はあまり集中しませんが、7月下旬は日本だけでなく世界的に夏休みなので人が集中します。

ちなみに旅行の目的が「ディズニーワールド以外」であれば7月下旬でもいいかもしれません。「フロリダは暑い」というイメージがあるかもしれませんが7月下旬の気温は35~36度程度です。同じ時期のヒートアイランド現象が発生する東京の方が体感温度は高いと思います。上にも書きましたが、要は「地面からの照り返し」の度合いだと思います。アスファルトやコンクリートで地面を覆ってしまっているアトラクションは厳しいと思いますが、ビーチやプールでのんびりするのであれば、逆にフロリダらしい日差しの下で楽しまれた方が良いような気がします。熱帯夜も無く、夜の快適度は7月下旬の方が高いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メインはディズニーですので、そうなりますと5月ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 00:41

No.6です


その時は確か一月の後半だったような気がします。
ここ最近は三月中旬に行くことが多いですがそんなに込んでることはありませんでした。ただ2005年の三月に行ったときは結構込んでいたので、不思議に思ってマイアミの日本食スーパーのオバちゃんに聞いてみたら、フロリダの学校の春休みが今年変更になったからと言ってました。込んでると言っても日本のレベルではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
1月とか3月ですと、長い休みを取るにはちょっと厳しいですね。
皆様のアドバイスを頂戴しまして、5月で調整しようと思います。
これからも何かわからない事がありましたら質問させていただきますので、もしよろしければご回答をお願いします。

お礼日時:2007/01/28 01:04

#4です。



ご参考までにディズニーワールド内各パークの開園時間が分かるHPをお知らせします。
5月でも週末は開園時間が比較的長いようです。

参考URL:http://disneyworld.disney.go.com/wdw/calendar/pa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 00:42

楽しむには気候も大事ですが込み具合も重要ですね。


以前に行ったときはガラガラでスプラッシュマウンテンも待ち時間なしでした。
このサイトは日にちごとの込み具合が載ってましたが最近は一ヶ月以上先の情報は有料になってしまいました。
参考にでもしてください。

参考URL:http://www.touringplans.com/tp2/UG2_index.php?Pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ガラガラ」だったのは、いつごろのご訪問だったのでしょうか?
とても、うらやましいです。もしよろしければ教えて下さい。

お礼日時:2007/01/26 00:42

 こんにちは、WDWいいですね。


 私は、家族で夏休みに行ってきました。
日本のディズニーリゾートのような混雑はなく、アトラクションの待ち時間も苦にはなりませんでした。
 マジック・キングダム、MGMスタジオ、エプコット、アニマル・キングダムでアトラクション中心の遊びであれば、他の回答者さんもお勧めの5月が気候的にベストでしょう。
 しかし、ブリザード・ビーチ、タイフン・ラグーン、ディズニー・ダウンタウンのカウントダウンパーティーもお考えでしたら、夏休みをお勧めします。
 夏場の日中は日差しが強くスコールもありますが、夜は涼しく、マジックインザ・スカイ、ファンタジ・ミック観賞、ディズニー・ダウンタウンでのショッピングは快適です。
 旅行代金、日本出入国時混雑、質問者さんの旅行目的に合わせて時期を決められるのがWDWを満喫できるのではないでしょうか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夏休みに行かれたのですね。それでもさほど混雑は無かった事は意外です。夏の夜は長いですよね。う~ん、悩みます。

お礼日時:2007/01/25 00:43

これまでに2人が記されている通り、絶対 5月 デス。



フロリダ州オーランドは日本以上に高温多湿な気候と考えてください。 美しい青空の下、陽射しは日本以上です。7月は屋外で一日遊ぶなんてとんでも無いことだと思います。 5月にしろ、7月にしろ、4月のイースター・ホリディ以降は旅行のオフ・シーズンになりオーランドの宿泊料金は安くなります。 冬季がピーク・シーズンになります。

ケープ・カナベラルにあるケネディ宇宙センターまでレンタカーで1時間です。 ぜひ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
7月はだんだんと避けたい気持ちになってきました。
またせっかくのアドバイスですが、ちょっと車の運転は自信がありませんので控えようと思います。

お礼日時:2007/01/25 00:37

5月に一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理由も一言つけていただけると助かるのですけど。
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/25 00:35

こんにちは。

WDWには何回か足を運んでいます。
もしも小さいお子さん連れなら5月を強くお勧めいたします。
5月の半ばに行った時は大変暑く、常に大量の飲み物を持ち歩いていました。
WDWでも飲み物を買ったのですが、消費が激しくので金額がバカになりませんでした。
遂にはスーパーマーケットでガロン容器のジュースを買ってリュックに入れて持ち運んでいました。
当時4歳の子供には、日本から持って行ったアクエリアスのパウチパックを凍らせてた物をズボンに挟ませていました。
日中は暑いので体力も消耗します。
5月でさえもそのくらい暑いのですから、夏休みはもっと大変だと思います。
子供に限らず、大人も体力勝負だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行くのは大人だけで、子供はいません。
5月でも暑いのですね、覚悟して行って来ます。

お礼日時:2007/01/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!