アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は耳が小さいため、普通の人には入るイヤホンが入りません。
ジョギング中にも音楽を聴きたいのですが、イヤホンがぽろぽろ取れてしまい、困っています。
インナー式イヤホンで価格は一万円五千円以下で、耳が小さい人が付けてもとれにくいイヤホンを教えてください。

A 回答 (2件)

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A …

↑上記のサイトから、低価格帯ではフィリップスのSHE-775が、口径が小さめとされているようです。他にもSONYのMDR-E931の小型のものや、シャープの4極イヤホンの小型のものなど、探せば口径違いがあると思います。
実際MDR-E931やSENNHEISERのMX400は使用していて大き目と感じましたが、フィリップスのSBC-HE580、audio-technicaのATH-C601、Victorのプレイヤー付属イヤホンは中くらいの大きさに感じました。

カナル型に違和感が無ければ、SONY製のイヤーピースに交換した国内メーカーのものや、イヤーピースの選択肢が多いATH-CK6が使いやすいかと思います。その他、HP-FX33のような、耳栓のようにつぶして挿入するタイプもあるようです。カナル型では外耳道の大きさが装着感に影響しますが、基本的に外れにくいです。実際に試着してみるのが一番だと思いますが。
    • good
    • 0

 私の妻も同様の悩み(耳の穴が小さい→痛くなる)の持ち主です。



 インナー式ということなので、例えば、
     http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007MAJC0/re …

のような感じで、大きさの違う「イヤーピース」が交換可能なタイプなら悩みも解決できると思います。

 大きな電気量販店で探せば、簡単に見つかると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!