アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃、憧れたり、なりたかった職業は何でしょうか?
よく、子供の頃、文章や卒業アルバムなどに将来の夢を書いたりして、なりたいと思った職業は何ですか?
ちなみに私は、習字の先生や美容師、自営業と書きました。
どんな夢を持っていましたか?

A 回答 (19件中1~10件)

幼稚園の時になりたかった職業は


「F1レーサー」
「サッカー選手」
だったと記憶しています。
それが30数年前だと言うことを思えば、かなり時代を先取りしていた夢だったのではないでしょうか(苦笑)

もっとも、先取りしてたのは夢だけで、現実はさっぱりですけれどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サッカー選手の夢は同級生でも居ましたよ。

お礼日時:2006/12/01 11:42

夫に訊いたところ



「世界をまたにかける大泥棒」 と答えてくれました。

文集にも書いたそうです。やっぱり睨んだとおりの「アホ」でした。

学生時代は、北斗の拳のマネをして、鉄棒の上を歩く練習をしたそうです。
子供の頃は、火遊びが好きで、お婆ちゃんに、交番までつれてかれ、おまわりさんに叱ってもらったそうです。拳銃をだして「僕、次ぎやったらコレで撃つよ」と言われたそうです。それでも、父親の経営する工場を火事にしかけたそうです。
今でも嬉々として焚き火をしています。

彼のおかげで、頓珍漢で、楽しい日々を暮らせています。
    • good
    • 0

懐かしいですねー。



小さい頃は『本屋さん』になりたかったです。
ずっと読みたい本が読めると思っていました。
ふふ、懐かしい。

中学生くらいになると『お医者さん』でしたね。
高校生になると『理学部系研究職』と、色々様変わりしました。

そして、現在は・・・『善き親』になりたいなーって思っています。
ついに職業から夢は去っていったか?(笑)
最近は職業的な夢よりも、どう家庭を築いてゆくかといったことに夢を感じてしまうのでしょうねぇ、自分の場合は。
    • good
    • 0

中学生の頃は、


外国人向けの教育番組「日本語講座」に出て日本語を発音する人になりたかったです。
「では、私の後に続いて発音しましょう・・・」とか言う人。
日本のテレビ局ではなく海外のテレビ局に出演するのが夢でした。

小学生の頃は、
「社長秘書」か「ラジオのDJ」でした。
本気で「アナウンサー講習会」や「アナウンサーの講演会」に参加していました。
しかし、今でも「尊敬語」や「謙譲語」がわかりません。
    • good
    • 0

幼稚園のころは花屋さんかケーキ屋さん。


どっちも無理で結局一倍嫌だった銀行員になってしまいました・・・(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もケーキ屋さんや花屋さんは憧れました。
私は目がアレルギー結膜炎を持っていて花粉症だし、無理でした。
ケーキ屋さんに憧れたことがあって、小学校の頃、ケーキ屋さんだと美味しいケーキが毎日食べられるのかな?って思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 22:23

鉄道の車掌になりたかったですね。

なぜか運転士でなく。
よく「社長」と間違われ、そのたびに訂正していたものです。

高校は普通科に進んだのですが、ある日、乗務員募集の広告に
「色覚正常」という条件があり、私の夢(?)はあっけなく散りました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道の運転士は男の子で憧れていました。
私が男だったら憧れだったなって思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 22:21

幼稚園の頃はケーキ屋さんかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキ屋さんも私も憧れていましたよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/01 11:45

幼稚園の頃は、およめさん・お姫様


小学校の頃は、漫画家・幼稚園の先生
中学以降は、小説家

かなったのは、幼稚園の先生じゃないけど、保育士になったことと、およめさんだけです(笑)
貧乏の生まれなのに、お姫様なんて、なんて大それたことを(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も漫画家、幼稚園の先生には憧れはありました。
およめさん、おひめさまも幼稚園の頃、憧れていましたよ。
夢がかなった事なんてすごいですね。
保育士さんとおよめさん、両方の夢がかなったほはすごいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/01 11:44

こんにちは



私は小学生の卒業アルバムには、将来の夢は「フランス大使」と書いていたようです。
確かにこう書いたことは覚えていますが、「何故?」と言われると全然覚えていません。

外交官というのは憧れる職業だとは思いますが、小学生で憧れるかといえばどうかな~と首を傾げますね。
しかも「フランスの」とかなりのピンポイントです。
何故かフランスにも憧れていたんですよね~。(^^;)

今は同じく当時興味を持っていたコンピュータでご飯を食べているので
ある意味、夢はかなったかもしれませんが、当時見えていなかった現実とのギャップが首を絞め続けていますね・・。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス大使、すごい夢ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 22:24

お花屋さん、ピアノの先生、保母さんです。



どれも憧れが強かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も憧れましたよ。

お礼日時:2006/11/21 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!