アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(高校生)には好きな先輩がいます。
その先輩には彼女がいるんですが、私は諦め切れないのでとにかくメールだけでも・・・と思って毎日メール交換を続けています。(約一ヵ月半)
たまに一緒に帰れる事が私の唯一の楽しみです。笑

昨日、先輩と同じクラスの男子(A先輩)とメールしていることを気づかれました。隠していたわけではないんですが、A先輩に告白されたことも有り、言わない方がいいかな?と思っていました。
A先輩とメールをしていた事を知って、先輩から「なんか軽く嫌やったぁぁ笑 他の人ともメールしてるなら、俺とわざわざメールせんでもいいよ」みたいなメールが来たんです。
これってどういう意味なんですかね?
よくわかりません。

みなさんはどう思います??
これからのアドバイスとメールの解釈をお願いします。
駄文&長文申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

A先輩の気持ちはよくわかります。

男というのは、お山の大将というか自分の応援隊がいくらいても困ることはない生き物です。彼女がいても、他に自分のことをイイ!と言ってくれる女の子がいると、なんだかその女の子のこともいじらしくなってひとつ面倒みようという気になるんです。

自分を慕ってくれる女の子がいて、「俺もなかなかやるじゃないか」なんて思っていたのが、その女の子が自分だけを特別にしているわけじゃないとわかって彼のプライドはいささか傷ついたわけです。で、今までなんだか面倒見て守ってやってるみたいな気分だったのが、シラケちゃったというわけ。

これからのアドバイスですか?
でももともと彼は彼女もいるし、あなたのことを自分を慕ってくれるいたいけな女の子ってしか見ていなかったのだから。それが「いたいたけだと思ったら、他の男にもメールしているし、案外そうでもないんだな」に変わっただけで。

いったん彼の中でイメージが崩れると、元のいたいけな女の子にはもう戻れないと思います。
「A先輩はあちらが積極的に話しかけてくるので、私はただそれに合わせていただけ。もし先輩が私を彼女にしてくれるなら、私はA先輩なんか目もくれずに先輩ひと筋です!」とか軽く(ココ重要)明るく言ってみたらいいのでは?そして「私にとって先輩と少しでもいいからメールできたりお話しできたりするのが、何よりうれしいんです」と言ってみたらどうですか?

彼がそれで「やっぱり俺のことをAより上に思っているんだなぁ。ま、俺も彼女がいることだしなぁ」なんて思って機嫌を直してくれるならしめたものです。でも「俺は彼女がいるんだし、Aとつきあえばいいさ」とかうんざりしたように言うなら、もうそこでお仕舞かも。
    • 0

率直な解釈で書きますね。

俺(先輩)とメールしてるのに、他の奴とメールするのなら俺とのメールはいらないんじゃない

先輩もメールならいいと許可してくれたのでしょうけど自分以外の男性とのメールが嫌だったって事ではないでしょうか?彼女がいてもメールの相手をしてたけどって事

と拝見。

先輩の彼は彼女がいても好きでいてくれてる質問者を邪気にしたくない?出来ない?から懇願したメールも快く受け止めてくれたのでしょうね。
それが気分悪かったんでしょう。
    • 0

2です。

イメージ回復ねえ・・・(ふむふむ)

高校時代が遠い昔なんで、
質問者さんだけじゃなく、先輩含めて
「若いころはどきどきしたい気持ちに欲張りだものね~♪」
と、全体的にかわいいなあと思ってみているんだけれど、真面目にどうにかしたいなら話は別です。

もともと先輩には彼女がいるのにそれでもいいからメールしてほしいっていうお願いをしたんでしょ?
その時点で既にイメージいいかな?と私はちょっと疑問。
それに先輩だって彼女がいるのにあなたとメールしたり帰ったりしている。
あなただけがイメージを気にするのもなんだか変。

この恋をどうにかしたいなら先輩だけを取る!っていう気持ちを「誠実に」伝えるしかイメージ回復方法はないですよ。
でもそれは時既に遅しってことはなくて、失敗してはじめて気持ちに気づくことっていうのは学生だろうが大人だろうが恋に関してはあるわけです。
今からでもがんばることは間違いじゃない。
ただし、あたって砕けろという言葉があるように玉砕する可能性も大いにある。
全員の想いが叶ったら恋人のいない人なんかこの世にいないわけだから。

そこまで重く考えたくなくて、楽しむことを続けたいなら、
「メル友でいてくださいよ~」と軽く言えばいいと思います。

最後にアドバイス。
いつか本気の恋愛をしてね。
得るものがいっぱいあるから。
しようと思ってするものじゃなく、気がついたら落ちていたと思うのかもしれないけれど。
    • 0

あなたがそんなに誰とでもメールするような子だと思っていなかった。

=自分だけがちょっと特別だと思ってた。なぁんだ、Aから告白されて断ってたけど、あの2人はメールはしてたんだぁ。そっか~。。。みたいな気持ち。ほんの軽いやきもち。

>「なんか軽く嫌やったぁぁ笑 他の人ともメールしてるなら、俺とわざわざメールせんでもいいよ」

私だったら「これからも先輩とメールしたい。先輩とメールしてるのが一番楽しい」と返すかな^_^;
    • 0

どういう意味って、嫉妬だろう。

要するにさ、君も君で、一途じゃないってこってしょう。
その男友達が、=彼氏って思われてんのよ。

その先輩って、彼女がいるにも関わらずメールするんだろ?
君が、彼氏がいるにも関わらず、他の女の子と彼氏がメールしてたら、どう思う?
そのもの、ずばりじゃん。

どっち道、八方美人で浮気性なのはお互い様じゃん。
八方美人な奴に限って、「自分だけ見てほしい」って思うもんだよ。
馬鹿馬鹿しい。
そんな奴が好きなの?
人の物が好きか?
「灯台下暗し」、自分の身近な人を大切にしなって。

>駄文&長文申し訳ありませんでした。
最近の子って、自意識過剰だなー。
まったくをもって、長文じゃないじゃん。
考え過ぎだよ。考え過ぎ!!!
もっと、気を大きく持ちなさいってっ!!
そんなに、「ミエ」を張るのが楽しいか?
    • 0

軽くアドバイスなんだけど、軽く嫉妬されたんだろうなあと思います。

彼女がいても質問者さんとのメールのやりとりが楽しいんですね、先輩はきっと。
多分彼女と別れるほどの思いはないんだけれども、質問者さんが自分に好意を寄せてくれていることは嬉しくて。
それにあなたの気持ちは知っているんだろうから単なるメル友というよりはちょっとだけ違って。
まさかほかの男の子ともメールのやりとりをしてたとは思ってなかったからちょっとがっかり 笑 っていう気持ちなのかなと思います。

いろんな軽くやちょっとのあつまりのきもち。
どうこうしたいという質問じゃないので、感想までとりあえず。
    • 0
この回答へのお礼

NO.2さんもNO.1さんのように思いますか??

どうにかイメージ回復の方法はありませんかね??

彼女がいることを知っていながらメールを送ってくるから、

自分に対して気があるのかもしれないと思っていたのに、
他の男子ともメールをしていることが分かったので、
「その程度のことだったのか」と気づき、
「今後はメール不要」という連絡をしてきた。

結論。
二兎を追うものは一兎をも得ず。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね((汗
最悪だぁぁぁ↓↓

なにかイメージ回復できる方法ってありませんかね??