準・究極の選択

2週間前に 麻酔をかけて 残っていた胎盤の摘出をしたにもかかわらず
1週間後にエコーで見たらまだ 胎盤らしいものが残っていました。
先生は 「産後は子宮の壁が薄くなっているので どうしても全部を取り出すわけにはいかなかったんだ」と言うのです。
残ってる胎盤も 「そのうち出てくるでしょう」といわれ、「もう2週間待って出血がおさまらないようであれば もう一回 病院へきなさい」っと言われました。
今は 安静にしていると重力でさがるものも下がってこないと思い、普通の生活をしています。
今、不安なことは 先生の処置ミスではなかったのか?ということと、もしこのまま出血がおさまったとしても 子宮内にまだ 胎盤の一部が存在していて 私はもう外に出たと思い込んで普通の生活をし始め、無理をしたときや、重いものをもったときに出血して発覚するなんてことがあったら 困ると思い またもや 質問させて頂いてます。
現在は 出血はおさまりつつあります。
茶褐色で量も少しです。っが、重いものを持った日は お腹が生理のときくらい痛んで 茶褐色の出血の量も今より少し多く出ました。

A 回答 (1件)

きちんと検査の受けられる他の病院で一度みてもらってはいかがですか?今までの経緯を詳しく説明して。

• 0