海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みなさんにお聞きしたいのですが、
20歳を過ぎても、ディスにーランドに
一度も行ったことがない子ってどう思いますか?
友達とは、行ったことがあるかのように話しえを合わせますが、
行ったことがないって知ったら、引いちゃいますよね?
10代のころ、人ごみが怖く(軽い恐怖症です)どうしても
ディズニーランドだけ行けなかったんです。
みなさんのご意見聞かせてください下さい。
私は女です。

A 回答 (18件中1~10件)

私は、「行ったことがある」方ですが、


行ったことがない、と言われても、
「そうなんだ」「少数派かも」と思う程度で
特におかしいとか引いちゃうとかはないですね。

ディズニーランド(ディズニーリゾート)から住まいが遠かろうが近かろうがそれほど興味がない人は行かないでしょうし、
(ちなみにUSJには興味はあるけどまだ行ってません)
その数もけっこういるとおもいます。

ただ、ご自身が「人ごみが怖い」ので
混雑するディズニーランドに行ってないということで
理由を気にしているところがあるのかなと思いますが
そういう人もご質問者だけではありませんよ。

ケースバイケースですが、会話にディズニーランドのことが出てきても
行ったことにして無理に話をあわせる必要はないと思います。
多少興味はある、面白そうというのであればそういう立場から
会話に加わればいいのではないでしょうか?

人によっては「え!まだ行ってないの?すご~い」と
正直な(?)反応を示すかもしれませんが
気にせず積極的に輪の中に入っちゃいましょう。
    • good
    • 0

26歳男性です。

東京に住んで8年たちますが、一回も入ったことがありません。多分これから先一生行かないでしょう。彼女に行きたいといわれてもいきませんでしたね。テーマパークに金を払うという行為に価値が見出せないんで。時間と体力とお金の無駄ですね。
    • good
    • 0

多分、統計とったら、行ったことがない人のほうが


圧倒的に多いはずです。

ですのでご安心ください。
    • good
    • 0

ぜんぜん問題ないと思いますよ^^


結構修学旅行でなら行った事ある程度の人も多いと思います。

なので行った事ない!と言っても
「そうなんだー?」とか「じゃあいつか一緒に行こうね♪」とか
そんな感じで言われるくらいで、「ありえない!」とか言う人が
いるならばとっぽどのディズニーマニアじゃないでしょうか(笑)

人ごみがこわくて行けなかった…とあえて言う必要はありませんし、
逆に行こうとしつこくさそわれてうまく断れなかったら
「将来結婚して子供とだんな様と行く日までとっとくの☆」
とか言ってみるのもありかな?(笑)
    • good
    • 0

こんにちわ^^



20歳過ぎてもディズニーランド行ったことない人って、たくさんいると思いますよ。
私行ったことありますが、それは修学旅行とかで行っただけで、自分から進んで行ったわけではありません。
ディズニーには興味がないのであまり楽しいとは感じなかったですし、多分自分から進んで行くことはこれから先、無いと思います。
一度行って、楽しいと思わなかったのでもう行きたいと思わないですが、一度も行ったことがなくても別に行きたいとは思わなかったと思います。

なので、行ったことがないって聞いても全然ひいたりしませんよ。
人ごみが怖いのなら、なおさらです。
気にしなくていいと思いますよ^^
    • good
    • 0

行ったこと無いからってひきませんよ~


大丈夫、あなたが思ってるより皆はディズニーファンばかりじゃないですよ。
 でも気になるなら、一度行ってみてはどうですか?
 新しい友達作って「実は行ったことないの!一緒に連れてって~」って軽いノリで冬の平日、一番空いてそうな時間帯に。
 きっと意外に楽しいし、新たな発見ありますよ。
 一度行ってしまえば、どうってことないかもしれません。また行きたいな!なんてなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

おはようございます。


ディズニーランドに言ったことがない子をどう思うかと言われれば、
なんとも思わない
というのが、私の意見です。
女性だから、必ず、ディズニーランドに行く必要もないでしょうし。
人ごみが苦手な人って結構いるのでは。
言ったことがないからというだけで、引いてしまうような友達は
いかがなものかと。
「じゃぁ、一緒に行こうよ」
と言ってくれる友達だったら、いいでしょうね。
    • good
    • 0

私は関西に住んでるのもあるけど


27歳ぐらいのときかな~
初めて行きましたよ!
私も行ったことないことを
周りに離すと『え~まじで~』って感じで
大概驚かれたけど
別になんとも思いませんよ
質問者さんがどこにお住まいの方は分かりませんが
とても近いなら余計周りから驚かれるかもしれないけど
行っことがあるかのごとく話す質問者さんの気持ちが
分かりません。
何に劣等感を持ってるんでしょうか?
私は自分の意思で行ってなかったし、
彼が行こうって言う人なら行ってたかもしれないけど
わざわざ無理して行こうとも思わないし
人の勝手だと思いますけど。。
それで『え~』とかって言われても
興味ないし!で終わりでしょ
そんなくだらない事でうそをつかない方がいいですよ
友達の信頼なくしますよ。
    • good
    • 0

私が高校生の時にディズニーランドがオープンしました。


当時は入場料は今より安く、空いていたので結構行きました。千葉県民で成人式の時は特別割引招待券なんかも貰いました。
でも千葉県民だから行くだけで、遠かったらわざわざ行きたいとは思わなかったと思います。行けばそれなり楽しいですが、出来れば「空いてる時」にしか行きたくないです。(子供がいるのでそうも言っていられないのが現状ですが)
行ったことないと聞いても別に引きません。

私の母が、オープン当初から何度も誘われ「タダでいけるから。」「連れて行ってあげるから」と言われても断り続けています。
私たちが誘うと「自分が楽しめない上に、ちっちゃな子どもまで押し付けられるのはたまらないから。」と断固拒否…
主人は18歳から千葉市民ですが、私と付き合うまで(23歳まで)行く機会はなかったみたいです。
お友達のご主人も「本当は行きたくない、家族サービスだから仕方なく」と言う人多いですよ。
人ごみが苦手で行かない人は多いです。
若い人でも「平日専門」と言う人もいますから。
    • good
    • 0

別にどうも思わないですけど、冬場の平日なら比較的空いてますので一度行ってみては?


「別にどーって事ないや」って思うと思いますけど。
私はミッキー嫌い、人混み嫌いで友人に誘われて嫌々行きました。
(友人が障害者だったので付き添いの意味で)
今どきの親はあそこへ連れて行くのが子供に対する愛情の証明のように思ってるようですけど、馬鹿馬鹿しいとしか思えませんね。
行ったことあるかのように話を合わせる必要もなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!