プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、結婚10周年を迎え記念に久しぶりに海外旅行に行こうという事になりましたが、3歳の息子は海が嫌いで(怖いようです)夏休みに行くのにビーチリゾートへ行けそうにありません。
一度も行ったことのない場所で、フライト時間が5時間以内(若しくは途中乗り継ぎまでの時間)で思い出に残る家族が楽しめる場所はないでしょうか?
以前行った場所は、グアム・サイパン・オアフ・マニラ・シドニー・ケアンズ・パリ・バンクーバーです。
GW前に予約を入れないと取れなくなると会社で脅かされているので、今週中に決めたいと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1.韓国


 ソウルはロッテワールドもあります。
2.中国の北京か上海
 上海動物園では、パンダがノンビリしています。
 北京の万里の長城は雄大ですね。
3.香港
 2階建てバスに乗るのも面白いです。
いずれも食事は支障ありません。

この回答への補足

実は、開幕11連敗したロッテマリーンズのファンだったりしますので、ロッテワールドにも是非行きたいのですが、やはり興味は万里の長城ですね。
香港と北京を両方周るのは、やはり大変なんでしょうか?
ちょっと調べてみます。
有難うございました。

補足日時:2002/04/16 12:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万里の長城に行った人間が会社に居ました。
やはりすばらしい所で、思い出に残るようですね。
検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/16 12:48

こんばんは、Golgo13さん。



ご結婚されて10年ですかぁ~。羨ましいです。
だって結婚して10年経って祝う夫婦なんてそうは居ないと思いますよ。
(私の周りだけかな??)

でも、#3のrumityannさんの意見を拝見してもっともだと思いました。
子供に「ずっと大人しく座ってなさい」とシートベルトで縛り付けるのも酷だけど
騒がれると周りが迷惑なのも事実。
でも、お子さんにとっていい経験になるのも事実と思います。
かといって、電子機器類を持ち込みは出来ないのでゲームも出来ない。
寝かせようとしてもおそらく興奮で寝てくれないでしょう。


今まで旅行された場所を拝見して察するにビーチリゾートがお好きなのでは
そこでオススメは韓国の釜山!

特に『広安里ビーチ』は釜山市の中心地にから近く、交通も便利です。
ビーチ沿いにはお洒落なレストランやカフェ、ナイトクラブが軒を連ねてます。

あと、高級リゾートと温泉街膝を交える『海雲台』などは如何でしょう?
"月見の丘"(月見と書いてタルマジと読みます)のカルビ店も
ビーチはずれの魚料理店もイケテマス。

韓国の料理は辛いというイメージがあると思いますが、辛くないものもあります。
例えば、パジョンというお好み焼きみたいなもの、ゴマの葉のおにぎり、
あわび粥なども辛くないです。
ゴマ油を塗ったのりののり巻きとか日本食に近いものもありますのでご心配には
及びません。

しかも、釜山は成田から2時間、下関、福岡からフェリーで55分ほどです。
あと、言葉に関してはソウルより日本語が通じやすいです。(以外ですよね)

では、何所に行かれるにしろいい思い出になりますように♪

この回答への補足

釜山は、近くていいですね。
周りで行った事がある人が居ないので、会社でも候補地として挙がっていませんでした。
読んでいて興味が出来きましたので、ちょっと調べてみます。
アドバイス有難うございます。

補足日時:2002/04/16 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球の歩き方を買ってきます。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/16 12:45

ちょっと横道にそれてしまいますが・・


お子様を旅行に連れて行ってはいけない。なんで事は絶対言いません。むしろ連れて行った方が良いと思います。その上で読んで頂きたいです。

お子様のシートは予約される予定なのでしょうか?
お母様・お父様の膝の上で5時間近くも大人しく座ってられるでしょうか?
お母様・お父様も大変だと思います。

実は、初めての海外旅行でオーストラリアに行ったのですか、後ろのシートがお子様づれでした。8時間のフライトの間、お子様が前のシートを足で蹴っていました。そのお子様は一人でシートに座っていました。(膝の上ではないですよ!)
寝不足のまま、オーストラリアに到着です。

狭いエコノミークラスでしたから、お子様も窮屈だったのでしょう。
出来れば、お子様のシートの前はお母様かお父様のシートにして欲しいです。
前(近く)に座っている『他人』の事も少し考えてください。
ご両親にとってはとても可愛いお子様でも他人にとっては『五月蝿いガキ』と思っている人がいる事も判って欲しいです。

あと、外国は日本と違って『お子様中心』の世界ではないです。子供だからと言って許されることは絶対無いです。

この回答への補足

そうなんですよね、それが一番心配なんです。
海外旅行は、子供が生まれる前に夫婦で行ったところでして、子供が生まれてから飛行機の搭乗時間の最高が石垣島の2時間なんですよ。
そのときは飛行機に慣れていないので大人しくしていましたが、5時間が限界かな?とも思いますので、周りの方にご迷惑が掛からないように近場が良いかと考えておりました。
パリに行ったときにフライトが遅れて13時間も機内に居た事があったのですが、そのときは子供が走り回っていたのを見たので、無理して子供を遠くまで連れて行くのに抵抗があります。
やっぱり5時間ぐらいがいいところですね。
(車でも電車でもすぐ寝ちゃうので睡眠時間内に着陸できるところが良いんですけどね)

補足日時:2002/04/16 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2002/04/16 12:40

シンガポールなんていかがですか?フライトは6時間弱くらいになってしまいますが。

ビーチが中心というわけでもなく、動物園やナイトサファリ、バードパーク、タイガーバームガーデンといったちょっとしたアミューズメント施設もあります。街並みも綺麗だし、安全ですし。食事も美味しいです。

この回答への補足

きれいな町並みだそうですね。
会社でも有力候補にシンガポールが上がりました。
安全で食事が美味しいってのが惹かれます。

補足日時:2002/04/16 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールは、意外と空き状況らしいので候補地として検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/16 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!