アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自分のホームページの背景に写真を選んだため、日記などでスクロールしていると目が回ってしまうんです。背景を固定し、文字だけをスクロールさせる事はできないのでしょうか?
御回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じような答えですが、私はスタイルシートを使います。


</HEAD>の前に
<STYLE TYPE="text/css"><!--
BODY{ background-image:url("画像の名前");
background-repeat : no-repeat ;
background-attachment : fixed;
background-position: bottom right;}
-->
</STYLE>
画像の名前というのはback.jpgとかです。
上記の場合は画面に対して右の下に指定しています。
下から3行目のbottom rightのところです。
上が良ければbottomでなくてtopとか。この行消すと
左上に自動的に配置されます。
素材屋さんなどに説明ありました。
http://www.blue-moon.jp/graphics/bg_style01/inde …

参考URL:http://www.blue-moon.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルシートかぁー。
よーし、やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 02:12

私も普段はスタイルシートを使うのですが、ネスケだとスタイルシートが無効になることが多いので、無難に背景画像の固定をするならばBODYタグでの指定がいいと思います。



&lt;BODY background="***.gif" bgproperties="fixed">
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
ネスケだとみれないときがあるのかぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/16 02:13

たとえば、次の例のようなソースにして、


『bgproperties="fixed"』
を使う方法があると思います。

--
<BODY background="○○○" bgcolor="○○○" bgproperties="fixed">
・・・・・
</BODY>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかやってみようとおもいます!

お礼日時:2002/04/16 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!