アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼頃下の歯を抜歯しました。
麻酔が完全に切れた夕方頃から熱が上がってきて頭が痛いです。
毎食後に腫れ止めの薬を飲むよう先生から言われていますが、
今日の夕食後に一緒にバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか?
それとも歯の痛みは無いのですが、ロキソニンという薬も頂いているので
そちらを飲んだほうが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ロキソニンは,鎮痛・抗炎症・解熱剤です.1日2回まで飲めます.


バファリンも解熱鎮痛消炎剤ですから,一緒に飲んではいけません.
ロキソニンの方がいい薬です.抗生物質とは一緒に飲んでも問題ありません.
    • good
    • 1

ロキソニンは痛み止めですが、胃の荒れはありませんが(服用しても胃荒れはしないですから)副作用で尿の出が悪くなる方はいますよ(体質で)浮腫みもでます。

(医師の助言からです)

それを踏まえて飲まれるのであれば内服してもいいと思います
    • good
    • 0

ロキソニンは副作用で胃を荒らしますので、必ず何か食べてから飲むようにしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#2の回答者様の回答を読んだ後に、食事をしてロキソニンを飲みました。
現在は熱も痛みを引いて快調です。

お礼日時:2006/11/12 13:34

専門家ではないので,参考にとどめてください。


ただの一般人です。
というか,歯医者さんに電話したほうがいいと思いますが・・・

ロキソニンは鎮痛剤で,バファリンよりも効果は強いです。
ロキソニンを飲んで効かないようでしたら,
近くの夜間診療を行っている病院にいって症状を話し
より強いボルタレンを処方してもらうと良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずロキソニンを飲もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/11 21:38

こんにちは。



腫れ止めの薬とは別にロキソニンもあるのですか?
それっていわゆる頓服なのかも。
痛い時に飲んで下さい、って書いてませんか?
であればそれを飲んだらいいです。
市販薬は止めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロキソニンは歯の痛みが強い場合に飲んで下さいと言われました。
でも抜歯した部分は痛くないのですが、熱が出て頭が痛いのです。
今夕食を終えたので、腫れ止めと一緒にロキソニンを飲んでみます。

お礼日時:2006/11/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!