プロが教えるわが家の防犯対策術!

FinePixZ3を使っていて、パソコンに写真を保存するためFinePixViewerをインストールしました。

すると、PC起動時に自動的に待機してしまうらしく画面右下に小さいアイコンが出てきてしまいます。

右クリックで『終了』をすれば消えるのですが、『PCを起動したとき、画面右下にアイコンが出ないようにする。』=『待機しないようにする』設定は可能ですか?

教えてください。

あと、デジカメを繋げて写真を取り込む場合自分はマイコンピューターからデジカメに接続しているので、FinePixViewerを使ってません。。。FinePixViewerをアンインストールした状態でデジカメをPCにつなげても写真って取り込めるのでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スタートアップにあるExifLauncherを削除するか別の場所に移動する


Windows起動時に自動実行するアプリを制御する
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040106/1 …

FinePixViewerの「設定」→「カメラ接続時の動作設定」
 カメラ接続時にFinePixViewerを自動起動する これを解除
 カメラ接続時に画像の自動保存を開始する これを解除
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!