アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

BlackJumboDogについて、少し教えてください。
今、BlackJumboDogを使って、LAN接続してある20台のパソコンで
メールのやり取りを行っています。

最近になって、Windowsをサーバー、クライアントともにXPに変えました。
そうしますと、OutlookExpressを起動させると
クライアント側にエラーメッセージが出てきます。

エラーメッセージの内容をまだきちんと確認できていないのですが、
確か、『待機』というボタンと『停止』のボタンがあったかと・・・
詳細がわかりましたら、補足いたしますが・・・。

エラーがでてきたため、起動させる端末を20台から10台に減らしました。
そうすると、問題なく動作してくれました。
これは、OSをXPに変えたために、台数が制限されてしまうのでしょうか?

それともまた別の問題があるのでしょうか??
理由と解決方法を教えてください。
できれば、20台でメールの送受信ができるようにしたいのですが・・・

お分かりになる方は、回答のほうお願いします!!

A 回答 (1件)

マイクロソフトは、クライアントOSの同時接続数は10台(?)までのようなことをいっていたと記憶しています。


当初は、マイクロソフトネットワークのサービスに限るようなことだったと思いますが、
Xpでは全てのサービスで同時接続数を制限する様になっているのかもしれません。
(1つのポートに10セッションしか張れないように)

サーバ側を、元のOSに戻すかサーバ版OSに変えるかしかない様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
御礼が遅くなり申しわけありませんでした。

おっしゃる通り、マイクロソフトで調べまくったところ、
XPの場合は、最大同時接続数が10台となっていました。
サーバーを98のOSで試してみたところ、そのようなエラーは
でてこなくなり、正常にメールができるようになりました!

本当にありがとうございました!!
助かりました。

お礼日時:2002/10/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!