KOF、餓狼伝説等
PS2のSNK格闘ゲームのネット対戦時のラグはどんな感じですか?
気にならないずに対戦できるでしょうか?

※以前、カテ違いで質問してしまったのでこちらで質問させていただきます。

A 回答 (1件)

こんばんは。



何年か前に、CAPCOM VS SNK 2というソフトを
PS2専用モデムを使って、通信対戦をしていました。
古い話ですので、参考程度にどうぞ。

>ネット対戦時のラグはどんな感じですか?
確実に、アーケードプレイ等とは違い、ラグがありました。
勿論何秒もある訳ではありませんが、
格闘ゲームは読み合いもありますので
その辺り支障をきたす程度にラグが感じられます。
(1秒は無かったと思いますが、回線状況によりけりでした←当時)

簡単なキャンセルと連続技しか使えない私にとっては
ラグのせいで技が入っているのかいないのか、わからなくなったりも(苦笑)
上手な方は、そのラグすら見越してらっしゃるようでしたが…。

現在はマシになっているのかもしれませんが
元々格闘ゲーム自体がフレーム単位での
細かい読み合いや判断を楽しむ部分があるので
RPGタイプのインターネットゲームとは違い
ラグが0に感じられる様になる事はないのでは、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もCAPCOM VS SNK 2のネット対戦はしたことあります。あのラグはひどかったですね。ブロッキングなんて不可能に近いし、未来を読めないとゲームにならないし、通信金額の高さから3回くらい遊んでやめました。

今回のはナローバンドからブロードバンドになったので、少しは改善されているだろうと思っていたんですが、そこら辺をレビュー等で聞かないので購入を渋っているという状況です。

でも、どれだけラグが0に近くなってもフレーム単位の格闘ゲームはネット対戦に向いてないのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ