プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハタケヤマのアンクブロックのついたファーストミットを購入したのですが、どのように型をつければいいのでしょうか?回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

ボールを手の平部分におき親指と小指の部分をつけソックス止めで固定します。

ボールを手の平部分におく理由はポケットの位置を手の平部分に持ってくるためです。そうすることによりボールを取った時の感触が手の平にきやすいのでボールの位置が的確に認識でき握り替えが行いやすいメリットがあります。ファーストは送球を取るだけが仕事ではありません。内野手なのですから送球もするということも重要なのです。
分かりにくい文章ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 親指と小指をつけたらどうでしょうか?やはりボールのこぼれにくいので一番でしょう。

    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!