プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
わたしは携帯電話にボーダフォンの904SHを使っています。この携帯にはミュージックプレイヤー機能があって、パソコンからの音楽をminiSDカードなどを介して携帯で再生できるそうなんですが、ファイル形式がAACデータ(セキュアAAC、セキュアMP3など)でないとダメなようです(この辺からもうわからなくなってきます、、)。
iBookのiTunesを使って(或いは使わないで?)、miniSDカードにAACファイルとして音楽を入れるには、どのようにしたらよいかがわかりません(iBookに差したカードに画面上でドラッグするだけでは、ダメなようです。)。
もしかしたら誰でも知ってるようなことなのかもしれません。どなたか、(幼稚園生でもわかるように)教えていただけますか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

705SHつかってます。

たぶん同じでしょう。
iTunesでAAC変換
曲名上で、コンテクストメニュー(右クリックか、コントロールクリック)
「Finderで表示」で本体がみれる(拡張子m4a)
SDカードの、
PRIVATE→MYFOLDER→My Items→Sounds & Ringtones
にコピー、SDカードを携帯へ
携帯側で「データフォルダ」>SDカードに切り替え>「着うた・メロディ」。
再生できると思います。
705SHの画面で確認してるので微妙に違うかも知れませんが…。
プレイリストへの追加は説明書みてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!! 
ありがとうございます!!
入れ方、ではなくて置き場所の問題だったんですね!
大感激です。即答して下さり、たいへん助かりました。

お礼日時:2006/11/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!