プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日納車(父名義の車)があり、私が対応しました。
担当のディーラーさん(私と同年代の20代半ば、独身です)
とはショールームを初めて家族で訪れた時からの2ヶ月間何度
も会っています。家族ととても気が合いプライベートなことま
でかなりよく話します。彼女はいないそうです。

ここから本題です。
彼が助手席、私が運転席に座ってワイパーやライトの機能の説明を
受けているとき、スイッチにある私の手の上に彼が手を置いてきて
(私の甲と彼の手の平が完全に接触している状態です)ずっとその状態
でいろいろと作動方法を教えてくれました。それ以外は普段通りで
口調も丁寧で紳士的でした。
営業担当さんとはいえ、恋人以外の異性にそんな風に接触されるのは
初めての経験だったのですごくドキドキしてしまい、彼のことを本気
で好きになってしまいそうです。
自意識過剰かな?と思いつつも戸惑っています。

ここで質問なのですが、
(1)このような説明の仕方ってディーラーさんにとって当たり前なの
でしょうか?(大手のドイツ車ディーラーです。)

(2)社内規定や暗黙のルールなどで「お客の娘との恋愛タブー」みたい
なものはありますか?

男性の心理、ディーラーさんのご意見いただけたら幸せです。
よろしくお願いします。
もしその行動が好意の表れだったらすごく嬉しいのですけれど・・・。

A 回答 (2件)

車を購入した時の営業担当さんに一目ぼれして、今付きあっている者です(^^)


私の彼は国産車のディーラー勤務です。

2)ですが、お客との恋愛は問題はないって言っていました。むしろお客さんや、お客さんの娘と結婚している人が多いらしいです。ご両親が担当さんを気に入って「うちの娘を」って勧められることもあるらしいです。

付き合っていることはあえて店内で言わないけど(これは性格によるかも)、見てれば分かるそうです。好みのお客さんがきた時とか裏で話題にしたりしているそうなので、付き合いが始まると分かっちゃうのかもしれませんね。

1)はどうでしょう。
私は彼にアプローチしているときに、手に触れたりしていました。彼は拒まなかったのですが「お客だから?」と前向きには思えませんでした。付き合ってから聞いてみたら「お客さんにされたら拒めない。けど○○のことは最初来た時から気になってたから嬉しかった。俺のこと好きか?って思った(笑)」と言われました。
 多分、気に入ってたりとかよっぽどじゃないと、自分からはしないと思いますよ。ドイツ車のレバーは女性には重いから手伝ったってこともないでしょうし(笑)

 すごくいい方に考えると、最初の頃から気になっていた。でもアプローチできないまま(気づいてもらえないまま?)納車となってしまった。ちょっと積極的なアプローチをしてみた。・・・違うかな(笑)

程度のほどは分かりませんが、気にいられているのは絶対だと思いますよ。

あと、相手によるのかもしれませんがすごい受身です。次も向こうが何かしかけてくれる・・・と思うと肩透かしを食うかもしれません。まだ好きになっていないのなら、「なーんだ」で冷めるかも。自分から「この前はすごいドキドキしたけれど、お客さんには誰にでもああやって説明しているのですか?」とか真正面から聞いちゃうのも手ですね。

もう会えませんか?なんとか確かめたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。脈、あればいいのですが・・・。
○ヶ月点検などでこれからも会う機会はありそうです。
toronntorotoroさんがうらやましい!!
こっちが積極的にならないと難しそうですね・・・。
家族がからんでいるのでなんとなく壁が高そうですががんばりたいです!

お礼日時:2006/11/15 00:10

(1)はかんがえられるけど(2)は人によりですよね。

何も問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!