アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく怖い小説に今 はまってます。
りんぐ、らせん みたいな怖くて怖くて
おすすめのがあればおしえて下さい。

ちなみに。。。
大石圭 の 1303号室 はかなり怖くてよかったです!

A 回答 (4件)

貴志 祐介の黒い家は怖かったです。


心理的なところも使って なかなか怖く仕上がっていました。
久しぶりに怖い本読んだなって思った記憶が残っています。
何年か前の本なんで古本屋行ったら以外に安く売ってそうです。

小説ではないけどFBI心理捜査官なんてのもある意味怖かったです。
殺人者をFBIの心理捜査官が分析しているやつですが、本当にこんな事件あったんだって思えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
心理的な怖さ 大歓迎です!!!
何年か前ということなので ここは図書館を利用しようと思います

FBI。。。も実話だけにすごく生々しくて怖そうですね。
こちらも図書館に行ったときに探してみます!

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/16 10:00

オカルトというよりホラーですが(この2つの違いの捉え方も人それぞれと思いますが)



スティーブン・キング
クライブ・バーカー
筒井康隆

がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
オカルトとホラーこの2つの違いの捉え方は私の中で
ほぼ同じなので、早速読んでみます。

最新刊から順に遡ろうかと思ってます!

とにかく大好きなので、4人の皆さんに
たくさん教えていただいて感謝しております。
ありがとうございました!!また当分読書三昧できます!

お礼日時:2006/11/16 10:10

小松左京の「くだんのはは」はなかなか怖かったです。


また、少し読みにくいですがH.P.ラヴクラフトの「クトゥルフ神話」のシリーズも、
名状しがたき恐ろしさがあっておすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

小松左京さんは名前は知ってましたが
作品はまだ読んだことがないだけにとても楽しみです♪

「クトゥルフ神話」のシリーズ もぜひ読んでみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/16 10:04

「蛇棺葬」と「百蛇堂―怪談作家の語る話」(どちらも三津田 信三)はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます★

この作者の作品はまだ読んだことがないので
(というか今回初めて知ることができました)
新しく加わりそうです!早速本屋へ行ってきます!!
読むのが本当に楽しみです♪

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/16 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!