プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になります。会員再登録の40歳代男性です。

今、自宅で晩酌しながらこれを聞いています。^_^;
http://www.barks.jp/listen/?id=52009935
♪冬が来る前に、もう一度あの人と巡り合いたい・・・
(紙ふうせん:冬が来る前に)

相変わらず少しほろ酔い加減での質問で恐縮ですが、
皆様の「冬が来る前にされたいこと」よろしければお教えください。

つたないお返事しかできませんが、明日より随時させて頂きます。
遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。
本日はこれにてご無礼しますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

まず冬タイヤへの交換2台分、ガラスの腰と呼ばれているのに、辛いです。



そろそろサンタさんにお願いする物を、娘にうまく聞き出さないとなぁ、去年は、お友達に他の人に、サンタさんにお願いするプレゼントを話すと貰えないと言われたらしく、探るのに大変でした。
今年はアッサリ教えてくれれば、助かりますが。

何かもう一人サンタさんにお願いしたい人がいますが、年齢オーバーなので、今年からお断りするかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuu_chan様、こんばんは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅れて申し訳ありません。

冬タイヤ・・・スタッドレスタイヤ、雪国などにお住まいでしょうか?
ガラスの心臓ならぬガラスの腰、うまい例えをされますね。
確かにしんどいかも知れませんね、2台分では。

お嬢様からサンタさんのプレゼントで何が欲しいかを聞き出す、
お友達から吹き込まれたことを信じてらっしゃるようですが、
うまく聞き出せますように、そしてお嬢様の満面の笑みが頂けますように。

誰ですか?年齢オーバーで今年からお断りしようとするかたって!^^;
ご家庭で楽しいクリスマスを迎えられますように。

ほのぼのとした雰囲気が伝わって来ます。
参考になりました。深夜のご来訪、有難うございました。(06/11/17 金 18:58)

お礼日時:2006/11/17 18:58

#13さまと反対で「ダイエット」



クリスマス、お正月が来る前にちょっと減らしとかなきゃ・・・
ご馳走を心置きなく胃に納められないです。(爆)

それとクリスマスローズの植え替え、
ネットで新しい苗のチェックと購入準備。

この回答への補足

ご回答いただいた皆様、誠に有難うございます。
この場をお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。

まずお詫び。
こちらの不器用な言い回しで「して欲しい事」の意味に取られた皆様、
本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。

冬が来る前にしたいこと・・・
いろんな事がありますね。どれも参考になりました。
とりわけ、雪国の地方にお住まいのかたがたのご苦労などが垣間見えます。
雪の無い地域に住むことに感謝せねばなりません。

今回の質問は、酔った勢いでの質問ということもあり、(いつもそうだったりして(^^ゞ )
少しほのぼのとしたご回答、ロマンチックなご回答にポイントを進呈したく思います。
良回答は、
お嬢様からサンタのプレゼントで何が欲しいかを聞き出す、とお答えになったNo11様に、
次点は、
落ち葉が舞ってる銀杏並木を歩く、とお答えになったNo1様に、
それぞれ差し上げ、この質問を締め切りとさせていただきます。

今回参考になるお答え、とりわけ雪国地方での生活のご苦労などを紹介していただきながら、
ポイントを進呈できなかった皆様、本当に申し訳ありません。
どうか、またの機会にも当方の質問にご参加くだされば幸いです。

冬将軍の足音は確実に大きくなりつつあります。
どうか、皆様お風邪など召しませんよう。
それでは、またの機会に。有難うございました。(06/11/21 火 16:35)

補足日時:2006/11/21 16:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ようこそいらっしゃいましたgomuahiru様、
お名前はかねがね、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

えっと、これはNo13様と正反対ですね。(苦笑)
なるほど、たしかに年末から年始にかけては胃腸消化器のフル稼働、
その前のしばしの休息と言うわけですか。
ダイエットは、その副産物ともとれますね。

クリスマスローズの植え替えもそうですが、イルミネーションに凝るかたも多いそうですね。
これから師走に向けて、何かと忙しい毎日でしょう。

これも参考になりました。ご回答ありがとうございました。
※コメント欄は拝見しております。よろしければ、ひとつ今後もごひいきに。(06/11/19 日 8:35)

お礼日時:2006/11/19 08:35

食い溜め

    • good
    • 0
この回答へのお礼

nora-chibichibi様、こんばんは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅れて申し訳ありません。

いやぁ、ははは(~o~) 「食い溜め」とは恐れ入りました。
冬眠目前の熊も真っ青なご回答ですね!
今年は、各地で例年に無く「熊」の被害が多発しているようです。ご注意を!

参考にします。大変愉快なご回答有難うございました。(06/11/17 金 19:29)

お礼日時:2006/11/17 19:29

>冬が来る前にされたいこと


てか「しなければならないこと」ですが
まず
・スタッドレスのチェック
・スコップ等の「雪下ろし道具」の蝋塗り
・長靴・防寒着の用意
・家の窓に掛ける「落とし板」と呼ばれる窓保護用の板を準備
・庭木の雪囲い
・野沢菜・沢庵の漬け込み
・駐車場の消雪パイプの目詰まりチェック
あと何かあったハズなんですが、えーとえーと・・・
ああ忙しい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

npf-ojiya様、こんばんは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅れて申し訳ありません。

たくさん挙げていただきましたが、雪国にお住まいでしょうか?
「スタッドレスのチェック」に始まり、「駐車場の消雪パイプの目詰まりチェック」まで・・・
雪の降らない地域に住んでますと、正直雪国にお住まいのかたたちのご苦労は、
察するに余りあります。どうかこの冬もご無事で過ごされますよう。

雪国の生活の大変さを知る上で、大変参考になりました。
お忙しいなか、ちょっと手を休めて当方の質問に立ち寄って下さり、
有難うございました。(苦笑) (06/11/17 金 19:19)

お礼日時:2006/11/17 19:19

狭いながらも庭にある木の枝を、葉が落ちて苦情が出る前に切りたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

santana-3様、こんばんは、ようこそのお運びで。
(以前のIDでも幾度かお世話になっていますが、お分かり頂けますか?)
今回もご回答有難うございます。行き違いでお礼が遅れて申し訳ありません。

お庭の木のお手入れ、これも早いうちに手をつけておいたほうがよろしいようですね。
なにかと世知辛い世の中、苦情が出る前に。ごもっともです。

これも参考にさせて頂きます。ご回答有難うございました。
※ID変えて再出発です。ひとつ、今後もごひいきに。(06/11/17 金 18:42)

お礼日時:2006/11/17 18:42

「冬が来る前に」…懐かしい歌ですね。

小学生のとき聴いた記憶があります。

さて、「誰かにされたい」ことはあまりないです。
「自分でしたい」ことは、
・秋物のバーゲンで良いのがあったら買っておく。
・夏用スーツのクリーニング。
・下着で長袖長ズボン下の準備。
・ボアシーツの準備。
・冬でもあまり使いませんが、あんかの準備。
・クリスマスに相応しい歌を練習。
あたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、lottefan306さん、いつもご参加有難うございます。
先日はおじゃましました。今回も行き違いでお礼が遅くなってごめんなさい。

んまぁ、そう言った懐かしいフォークしか知らないんで・・・
どうか酔っ払いのたわごととご容赦ください。(^^ゞ

ホントにごめんなさい、このトシになっても日本語の使い方が下手で
「したいこと」をお聞きしたかったんです。面目無い!(^^ゞ

う~ん、この辺も実感こもってらっしゃいますね。
夏用スーツのクリーニングは、先日も別の質問でお答え頂きましたね。
秋物の服にボアシーツ・・・わかります。
あんかは・・・余り使わないんですが、やっぱり暖かいんでしょうね。

クリスマスに相応しい歌を練習されること、と書かれてますけど、
忘年会のシーズンでもありますしね、きっとスターなんでしょう! (~o~)

なるほど、これも参考になりました。ご回答有難うございました。(06/11/17 金 18:32)

お礼日時:2006/11/17 18:33

こんにちは。



冬が来る前にしたいこと。

ストーブを箱から取り出す。
・・・このごろとても寒くなりました。

あたらしい土鍋を買う。
・・・毎年冬に、おでんや鍋をやるときの土鍋が
   とても小さいので新しいのを買おうと思うのですが
   なかなか、よいデザインが、ないので、このままです。

スキー板のワックスがけ
・・・シーズン到来にむけて、ぬかりなく。

冬が来る前に、されたいこと。

年末年始用の食材の買い物をしていただきたい。(黒豆や乾物など)
・・・結構重くなるので、だれかにしてほしい。

夜景の見えるバーを予約されたい。
・・・ロマンチックに、まだ、外を歩いてもそこまで
   寒くない今のうちに、街路樹の落ち葉のうえをあるきながら
   招待されたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、tipsさん、ようこそいらっしゃいました。
(IDが変わってるんでお分かり頂けたかな? (^^) )
お久しぶりです。今回もご回答有難うございます。
いつも行き違いでお礼が遅れてごめんなさい。

そうですね、暖房器具の用意は早めにしたほうがいいかも知れません。
(あまりに早すぎると後悔する羽目に(^^ゞ )

鍋も冬の定番ですからね、お気に入りのものが見つかりませんか?
(以前アドバイスを頂いた飲み口の薄いグラス、重宝してますよ^^; )

スキーをされるんですか、お手入れも早目がよろしいようで。

>冬が来る前に、されたいこと。
ホントに日本語って難しい・・・。
意味がよく伝わらなかったようでお世話かけました。

なるほど食材とは言え、かさばれば重くなりますからね。誰かに頼みたい。ごもっともです。

夜景の見えるバー、街路樹の落ち葉の上をあるきながら、・・・
いずれもロマンチックな雰囲気たっぷりですね。
私も誰かを招待したい!(相手がいないので独り寂しく・・・)

なるほど、参考になりました。ご回答有難うございました。
※ID変えて再出発です。ひとつ、今後もごひいきに(^_^) (06/11/17 金 18:13)

お礼日時:2006/11/17 18:13

今朝タンスを開けたら冬のコートがありませんでした・・・。


本格的に寒くなる前に買わなくては!
去年何を着て過ごしてたんだろう?

あと、下の方と一緒でインフルエンザの予防接種。
去年1ヶ月以上も咳が続く目に合いましたので。

この回答への補足

sharon55様、こんにちは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅れて申し訳ありません。

なるほど、冬物のコートなどの衣料、ご仕度はお早めに、ってところですね。
去年は・・・どうされていたんですか? ^^;

インフルエンザの予防接種、お早めにされたほうが・・・
(人のこと言えなかった、早くしなきゃ(^^ゞ )

これも参考になりました。ご回答有難うございました。(06/11/17 金 17:25)

補足日時:2006/11/17 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sharon55様、大変失礼致しました。
お礼欄と補足欄を間違えました。本当に申し訳ありません。
これに懲りずに、またの機会には是非ごひいきにお願い致します。(06/11/17 金 17:46)

お礼日時:2006/11/17 17:46

インフルエンザの予防接種・・・ことしかかってエライ目に


               あった。
車のバッテリー交換   ・・・寒くなったらエンジンが
               かからなくなるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teruwan3298様、こんにちは、ご回答有難うございます。
行き違いでお礼が遅れて申し訳ありません。

インフルエンザの予防接種は是非されるべきでしょうね。
今年大変な目にお会いになったなら、なおさらでしょう。
私もこれだけは毎年欠かさずやってます。まぁ、お守りみたいなものでしょうけど。
(あっと、今年はまだだっけ ^^; )
ただ、健康保険が使えないのがチト痛い・・・^^;

クルマのバッテリー・・・たしかにチェックしておかないと・・・

なるほど、これも参考になりました。ご回答有難うございました。(06/11/17 金 17:17)

お礼日時:2006/11/17 17:17

「冬物を出す」ことですね。


九州南部で本格的に冬入りするのも遅いので、出すタイミングを逃しまくって、今に至ってもコート類などまだ出してないですし、夏物がどーんとラックもタンスにも出ています。急に冷えこむと、今度は動くのが億劫でなかなか・・・(笑)

そんな気にならなくても、衣替えは暖かいうちにやっとくもんだと思いました。
あ、あと実家に置いてきたコートも持って来なきゃ(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

spiko14さん、こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
(IDが変わってるんでお分かり頂けたかな? (^^) )
今回もご回答有難うございます。いつも行き違いでお礼が遅れてごめんなさい。

冬が来る前に冬物の衣装の仕度をする。なるほど、これはごもっともですね。
九州南部にお住まいですか、中京圏もあまり寒くならないんで、まだ冬物を出し切ってません。
先日一日だけとても寒い朝があって、慌ててコタツを出しましたが、
その後ちっとも寒くならないんで後悔しています。(^^ゞ
本格的な冬が来る前に、備えだけはしておきたいですね。お互いに。

参考になりました。今回も早速のご回答有難うございました。
※再出発です。ひとつ今後もごひいきに。(~o~) (06/11/17 金 17:06)

お礼日時:2006/11/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!