幼稚園時代「何組」でしたか?

一年ほど前40GのHDのPC(Win2000Pro)を購入したのでパーテション操作に便利かなと思いシステムコマンダー2000を入れて使っておりましたが、システムコマンダーの調子が悪くパーテション操作の画面に入ろうとしてもエラーメッセージが出たりしていたので、使っておりませんでした。(システムコマンダーのアンインストールもうまくできないような状況)
この度、WinNTしか対応していないボードを入れなければならなくなったので、NTのディスクからパーテションなども切りなおして再インストールしておりましたら、再起動の際に(インストール中です)
Boot>error cannot run System Commander: missing SYSCMNDR.SYS
というメッセージが出てきてしまいます。

どうしたら直るでしょうか?再インストール後はシステムコマンダーはインストールしない予定です。みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Win9xなどの起動フロッピーで起動して、

「FDISK /MBR」と「SYS C:」でMBRをDOS用に書き換えてからNTのインストールでHDDをフォーマットすればOKでは。
    • 0
この回答へのお礼

直りました。ありがとうございました。