【お題】王手、そして

基礎体温をつけ、排卵日だろうと思う日に仲良くしていますがなかなか妊娠できずにいます。
そこで、勇気を出して産婦人科の門を叩いてみようと思うのですが・・・

どんな検査が待っているのか教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん、ですけど・・・



基礎体温から次の排卵日を予想し、排卵日前~当日にかけて病院へ通いエコーで卵胞チェック&尿でLHチェック→「この日に仲良くしてください」と指導

で、旦那さんの精液検査をしたり、フーナーテストをしたり、卵管造影検査をしたりっていうのは医者によって時期が違います。

どの検査も不妊治療をするなら通る道です。
産婦人科によって値段も対応も違ってきますから、いい先生と出会えることが妊娠への近道だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


↓不妊症に悩む女性の為の情報&コミュニティサイトです。不妊検査や不妊治療の説明のほか、初めて婦人科を受診する際のアドバイスなども載っているので、きっと参考になると思いますよ!
http://chuchu.lolipop.jp/

私も初めて受診する際はとても不安でした。
でも、いざ行ってみたら全然恐いところじゃありませんでしたよ!
お互いに、早く元気な赤ちゃんを抱っこできるといいですね♪

参考URL:http://chuchu.lolipop.jp/
    • good
    • 0

不妊症かどうかの検査は色々な検査がありますので、一覧で紹介しているURLを貼っておきますね。



病院の門を叩くのは勇気が要りますが、妊娠への近道です^^
頑張って下さいね!!

余談ですが、産婦人科はあくまで妊婦さんや出産がメインですので、
産婦人科より不妊専門のクリニックもしくは、不妊科を掲げている婦人科の方が個人的にはお勧めです。

参考URL:http://koshida-cl.or.jp/inspect.html
    • good
    • 0

血の検査と名前は分かりませんが多分エコーだと思うんですが


棒状の機械を挿入し本体のモニターで確認します。

血の検査では自分が妊娠しやすい体かそうでないかがわかるそうです。
子宮内部の検査は腫瘍が出来ていないかとか婦人的な病気が潜んでいないか調べます。

参考までに・・・。
あと結果を見て医師の判断に任せるわけですけど・・・。
軽い不妊状態であれば薬で治療します。
重いものは私には経験がないので詳しくは分かりませんが費用も高くなり痛みも伴い、しかも治療が困難との事でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報