アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんピアスはやっぱり病院であけてるんですか?
自分で開けてはいけないのですか?できるだけ痛くない
方法で開けたいんです。化膿したりしたくないし・・・
右に1つ、左に2つあけたいので、病院より家のが手軽かな~と。ちなみにピアスって2つ以外の偶数の数あけたらよくないって本当なんですか?4つとか6つとか。友達がいってたので。教えてください。

A 回答 (3件)

私は15歳の時にピアスの穴を開けました。

病院で簡単にできました。
でももっと開けたくなったので、自分でやってみようと思いました。若かったので、怖くなっかたですね。今は怖くて無理だけど。
そのときの方法は、まず氷で感覚が分からなくなるほど冷やします。つねってみて、痛くないくらいに。
開ける時に使うのは私の場合、病院で使う注射針でした。
友達の姉が看護婦だったので持ってきてもらいました。
普通の針とぜんぜん違って針の先が斜めにカットされているので、スルッって感じでぜんぜん力とかいらなくて、針が通ってしまいます。
多分普通の針だと力もいるから怖いし、ばい菌とか入っちゃうから注射ばりだと開封してすぐなら安全だと思うよ。
その後は一応一日何回か暫くマキロンとかで、消毒してました。そのうち乾燥してくるので、消毒しなくてもOKです。私の穴の数は3つです。開けてからもう10年以上経つけど全く問題ないですよ。
くれぐれもばい菌とかそういうのに気をつけて下さいね。
私が開けた時は夏だったから特に化膿とかしないように消毒はきちんとしてました。
ちょっとは参考になったかなー?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございました。最初は病院で開けられたんですね~。私、自信ないので病院であけることにしま~す♪

こんにちは。

私はピアスの穴を開けてまだ9ヶ月くらいかな。。市販のピアッサーで開けました。あけるなら、寒い時期のほうがいいかも。夏場は、化膿しやすかったりするみたい。。病院が確かに一番安全ですけどね。私は2つですけど、いくつあけても、いいと思いますよ(笑)
私の場合は、完全にホールができたのが最近です。
今でも付けっぱなしです。一度取ったら、入らなくなって痛い思いをしたので。。最初のうちは、消毒が大切だと思いますよ。私は、イソジンってありますよね、消毒薬。あれで毎日してました。お風呂で(笑)
お風呂上りは綿棒とかで水分を取って。。
化膿とかしてしまうと、ホント大変だから、清潔には注意しましょう!友達で、化膿した人何人も見たので。
看護婦なんですけど、友達は注射針であけて化膿してました。穴をきちんとあけるならピアッサーか病院!!
ピアッサーは、後から、ジンジンと痛みがあるけど、思ったほど痛くはなかったですよ~
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

寒い時期がいいなんて初めて知りました!注射針はさすがに手にはいらないので(笑)やっぱり家でするとちゃんとできる自信ないから病院でしようかな。ありがとうございました(^^)

きちんとした外科で開けないと危険です。

開けたあとの消毒や、化膿した場合など、トラブルが
起こった場合に困ります。やたらな物を使って金属ア
レルギーをもしもおこしてしまった場合、一生治りま
せん。

ちなみに、穴の数の縁起については知りません……
    • 0
この回答へのお礼

私はそんなに皮膚が強くないので化膿怖いし病院で開けることにします。ありがとうございました。