アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からの疑問なのですが、ズームイン朝で、各地方局のアナウンサーがでてますよね。よみうりテレビのところで出てくるなんとかかっぱ(名前忘れました)という人は、あの番組でしかみたことがありません。アナウンサーなのか、タレントなのかもわかりません。何者なのか気になっています。どなたか私の疑問について教えてください。

A 回答 (2件)

「国木田かっぱ」さんですね。

→・http://www.ytv.co.jp/zoom/index.html
この名前は芸名のようで、本名は「中辻信治」さんと言うそうです。

彼はアナウンサーではなく、タレントさんのようです。
昭和60年に、劇団かっぱのドリームブラザースを結成、平成9年に解散。
その後、一人芝居の活動を続ける一方で、
読売テレビ「ズームイン!!朝!」で、
同局アナウンサーとともに大阪のキャスターを務めるようになったようです。

参考URL:http://tv.nifty.com/cgi-bin/famousDB/view.cgi?re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分詳しい方がおられることに、びっくりしました。誰に聞いても、何者かわからなかったので、マニアックな事案出来ます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 01:28

国木田かっぱさんのことですよね。

関西では時折テレビでも見かけますが、基本路線は役者さんだと思います。詳しくは参考URLでご覧ください。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/kappa_99/newpage1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長年の謎だったので・・・。他の番組で見れる日が来ることを期待したいものです。

お礼日時:2002/04/20 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!