街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Bob Dylanの”Blowin' in the Wind”(風に吹かれて)を日本語でカバーしてる歌手がいると聞いたのですが、誰がカバーしているのか分かる方いますか??あとそれはCD化されてるのでしょうか??

A 回答 (4件)

牧師でもある全盲のテノール歌手、新垣勉さんではないでしょうか。


「命(ぬち)どぅ宝 ~沖縄の心、平和への祈り」というCDに入っているようですよ。
    • good
    • 0

BEGINでしょうか?


「ビギンの一五一会 ドライブ イン シアター ~洋楽カバー編~」というCDに収録されています。

http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/cn2 …

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tecn20922
    • good
    • 0

#2です。



BEGINは、カバーしているだけで日本語詩ではないようですね。
失礼しました。

少し調べてみたところ、どなたが日本語カバーしているのかは分かりませんでした。もしかしたら、#1さんが回答している新垣勉さんなのかもしれませんが、回答されているアルバムを試聴できるところがあったので試聴してみたところどうも英語詩で歌われているようなんです・・・。

↓下記で試聴できますので確認してみてください。
(「命(ぬち)どぅ宝 ~沖縄の心、平和への祈り」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017661/ …

お役に立てず、すみません。
    • good
    • 0

今晩は


昔のフォークシンガーも日本語でカバーしてそうですが
とりあえずRCサクセションが「Covers」というアルバムでカバーしています。↓(試聴)

http://listen.jp/store/album_00602498909478.htm

以上御参考まで。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~castella_moon/album/albu …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!