街中で見かけて「グッときた人」の思い出

美容師です。美容室の料金について質問させてください。

1.美容室の料金で皆さんがイメージする高め・普通・安めの
料金は大体どれくらいですか?
普段利用されているメニューでけっこうですので教えて下さい。
<例>
○該当メニュー→カット
○高め→6,000円
○普通→5,000円
○安め→3,000円

2.[1.]でお答え頂いた該当メニューに普段皆さんはいくら支払って
いますか?また、その料金に納得していますか?

3.雰囲気が良さそうで、行ってみたいお店が見つかった時、
そのお店の料金が自分の予算より高いと感じたらどうしますか?

4.初回クーポン価格が2回目以降も続くお店が多いと思いますが、
本当に初回しか割引がないお店だったら、2回目以降行くのを
ためらいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が行ってる所はカットが3675円です。


いまだに消費税が付いてきてます。
安いで3000円ですが3675円で普通と思ってます。

3は高いなら行かないかも。
初めてのお店はどうされるかわからないから。
無難なものでセットか 知り合いの口コミをまず聞いてからかも。

4今の所は紹介で行くと20%OFFですが次回は普通にとられます。
それでも普通に行きます。

クーポン目当てで初回だけのお店なら カラーとかストパーや矯正を
今行ってる店より安く済ませたいときなら1度っきりで行くと思います。
今行ってる所は矯正で25000円の消費税なので(髪の長さはロングとセミの中間ですがそこでは肩超えたらロング扱いです)お正月と誕生日の葉書に30%とか20%の券が付いてくるのでそれの時期に矯正とカラーとかやってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になります。
矯正25,000はすごいですね。長さ別料金については
美容師の側からみると理解できるのですが、お客様の立場
からすると不明瞭な要素が強いですね。

恐らく25,000という数字は技術料と人件費という要素が
強いように思います。

最近は一万円前後でできるお店もありますが、処理や技術に
けっこうこだわるとそれくらいいただきたくなっちゃう
のかもしれませんね。

矯正のお話もとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/18 11:53

美容室でシャンプーとカットのみで2000円ならいくかもしれませんが、


3000円以上出してまではいかないですね。
普段僕は1000円カットにしか行かないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。千円カットもだいぶ浸透してきましたね。男性の方はカットの利用頻度も多いと思いますので、考え方によってはとても便利な存在だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 00:59

1.安い→3500円以下、普通→4500以下、高い→6000円とかです。

カットと別にシャンプー料金取るとこはなんかせこい感じがするので絶対行きません(以前広告でカット料金のみ掲載し実際に行ってみると半ば強制的にシャンプーもやられるとこがあって騙された気分がしたので。)

2.4000円です。美容師さんがいい人なので満足してます。

3.カット5000円以下でだったら行ってみます。それ以上するところは行かないでしょうね。自分は5000円以上出して切ってもらうほどかっこよくないですから(笑

4.美容師さんが微妙だったらためらう。自分とあう人だったり客のことを考えてくれてることが伝わってくる人なら行くかも。

・・・・・18歳大学生男

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに料金がバラバラの設定だと一見安いようで
行くといいお値段になってしまいますよね。

良い美容師さんにめぐり会えていらっしゃるようなので
何よりですね。

どうもありがとうございます。参考になります。

補足日時:2006/11/18 11:59
    • good
    • 0

1.安めは1000円、普通は4000円、高めは6000円



2.カットにも色々あってそれぞれ料金違うからね。一般的なカットは3900円だけどシャンプー代は含まれてないので少し不満です。

3.2回目以降以降か考えます。

4.クーポン付のチラシを配っていてそれを貰ったのが始まりで行くようになったんだけど、その時次から3回まで半額でやってもらえるクーポンではない券を貰い、貰える事は誰か行っている人に聞かない限り分からないから最初の1回しか考えないで行きました。

ちなみに行ってる所はまだ無い地域だとCM放送してないから知らないと思うけど、真鍋かをりちゃんがCMしている東京の店舗なら芸能人も利用している美容室です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今行かれてるお店すぐわかりました。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/18 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!