アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18切符(初心者)大阪発で日帰り旅行 いい所があればおしえてください。

A 回答 (5件)

宮島もお勧めですが、潜水艦を生で見れるのは広島市の隣の呉市です。


興味が景色・歴史なら宮島ですし、大和や潜水艦なら呉です。
始発に乗れば、12時頃広島に着き、17時頃まで居れますよ。
先の方も言われてますが、時間ロスが多いなら、岡山・相生間は特急料金が940円運賃1,110円別にかかりますが、67.9kmも新幹線に乗れるのは楽しいですよ。姫路からの新快速を上手に使ってください
ちなみに、大阪・広島日帰りを10年前頃に5回位しました。
    • good
    • 17

ANo.3です


宮島なら朝5時の大阪発でお昼に宮島口に着き午後6時の普通でのりつぎのりつぎで日付が変わって0時過ぎに大阪に到着できますが
(近郊区間なので1枚でOK)
接続の関係で岡山から新幹線も考えればと思います(時々ワープ)

新幹線の世話にならなければ船代も18キップでOKです
駅弁などの食費と土産だけかな?

たぶん大阪駅到着後 地下鉄 阪神 阪急 環状線の関係もありますし・・
    • good
    • 5

反則ワザですが片道1回分の運賃以上の所へ行き帰りだけ時間の関係で


ちょこと新幹線もありです

これならJR唯一の航路で宮島へ参拝もできるはずです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

安芸の宮島ですか 参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 02:37

大阪発で同じく鈍行を使った日帰り旅の経験が数回あります。



参考までに私が今まで行った所は・・・

・城崎温泉&天橋立(北近畿タンゴ鉄道に乗りたかった
 18切符では無理でしたね)
・岡山後楽園&倉敷(岡山で途中下車)
・尾道&姫路城(姫路で途中下車)
・あわら温泉&東尋坊
・加賀温泉郷

でしょうか。
この中でおすすめは「倉敷」と「尾道」です。
理由は、
【観光スポットが駅から歩いていける⇒バスに乗らないのでその出費もない】
【素敵な街並みを残す場所で、散策が楽しい】、からです。

尾道だと片道4時間くらいかかりますが、時間によっては大阪から新快速を使って「相生」駅1回での乗り換えでも行けます。
私は姫路で途中下車しましたが、姫路城の観光は2時間かかるということなので、外観だけ堪能しました。

北陸方面も今では新快速が「敦賀」まで行きますので、
あわら温泉までは乗り変え1回で済みます。
東尋坊は断崖絶壁ですが、ここへはJR芦原温泉駅からバスで20分ほどです。

良いご旅行を!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。ありがとうございました。
日帰りできる プラス観光できる場所で悩んでいましたが
尾道か倉敷行ったことがないので 言ってみようと思います
たいへん参考にまりました
楽しんできます。

お礼日時:2006/11/19 18:36

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F56.038&l …
大体この範囲(地図端の方の往復には時間が掛かる=滞在時間少ない)

電車に乗るだけでいいなら、始発で「東京」往復も可能(大阪深夜着)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kaho.htm

>ほか

http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginne …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。ありがとうございました。
日帰りできる プラス観光できる場所で悩んでいましたが
尾道か倉敷行ったことがないので 言ってみようと思います
たいへん参考にまりました
楽しんできます

お礼日時:2006/11/19 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!