アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンリカバリして桜時計の設定を再度行って、偶然
こういうことがあるということに気づきました。

http://wiki.nothing.sh/page/NTP
上記URLは作者のホームページから上記を紹介されてます。
 NTPの空欄に指定するのは、作動がいつも行う条件のところ、
要するに選択は自己責任でということなのですが、よいと思われる
ご推薦はありますか?
よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (6件)

とりあえずは、「インターネットマルチフィード(MFEED) 時刻情報提供サービス for Public」を使われると良いのではないかと思います。



企業内などでしたら、ネットワーク管理者に聞いたほうが良いです。

参考URL:http://www.jst.mfeed.ad.jp/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございました。リカバリ前の桜時計インストールでは
下記ページのように3個ありますが、他にもあると思いますが、そのときはVectorからインストールしたので NTPサーバー設定を深く考えていませんでした。
http://www.ryu1.jp/network/dic/skrwatch.html
一番右の作者(管理人)サイトをクリックで1行目
http://wiki.nothing.sh/page/NTP をクリックして気がつきました。
 全国的な信用がおける標準時間サイトを意見を聞かせていただければと思ったのですが(日本標準時間は兵庫県あたりらしいですが)。
 少し前、加入プロバイダに連絡してみると明日担当者が出てくるとのことでまだどこにするか決めかねております。
 自分の加入携帯電話では、携帯電話設定済の自動で時間調整が作動するようにしていますが、パソコンの桜時計でこういうことは深く考えておりませんでした。

補足日時:2006/11/18 18:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一応、今日のところは pekopon2100さんのおっしゃたところで設定をしておこうと思います。
ここのスレッドを見られた方に参考として下記サイトに絵入りでわかりやすく説明があるので記入しときます。  
  桜時計使用方法
http://www.fureai.or.jp/time/sakuraw.html
  米 その前に・・・一番最初にプログラムを取り込んだファイル解凍は Lhasaを 使用のこと。

お礼日時:2006/11/18 19:20

http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
政府(厳密には独立行政法人情報通信研究機構)が決めている日本標準時です。
で、政府の奨励する方法は
http://www2.nict.go.jp/w/w114/stsi/PubNtp/

でも、ネットワーク的に遠いここにあわせるよりもネットワーク的に近いプロバイダの方がより正確かもしれません。

#個人的には、コンマ1秒以下は誤差だし合わせても仕方がないかと。

>全国的な信用がおける標準時間サイト
全国どこでも一緒だから「標準時刻」ですが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たぶん、標準時間(ただしくは標準時刻)については、プロバイダでちゃんとその時刻は同時刻に設定してあると期待しますので、明日、加入プロバイダで確認してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/18 19:33

僕の加入しているサーバーでは、桜時計の使用方法と指定されたアドレスにアクセスするように解説されてます。



ですから、自分の加入しているサーバでないか確認してそれに合わせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダーに19日11時頃問い合わせたらNTPサーバーは
持っていないということでしたので昨日設定したところで続けようと
思います。

お礼日時:2006/11/19 12:35

そのあげられたサイトのトップに目立つように


「NTPサーバは、ネットワーク的に近いサーバを選択するのが大原則」とせっかく書いてあるのですからそれぐらい読んであげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 12:36

自分の入っているプロバイダにNTPサーバがあったらそれを使うのが一番かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 12:36

>こういうことがある


どういうことですか?

>いと思われるご推薦はありますか?
指定されたページに初心者むけのフローチャートがありますのでそちらに従ってください。
http://wiki.nothing.sh/page?NTP#novices

原則的にはネットワーク的に近いところを選ぶべきです。あなたのネットワーク上の位置がわからない以上、お答えのしようがありません。
clock.nc.fukuoka-u.ac.jp以外でお願いします。

この回答への補足

記入があとになりましたが、
回答へのお礼 
サーバーが正しく動作しない(動作停止や受けつけない)事態になることもあるということで ・・・・自己責任でやらないと時刻設定(時間)は、ズレていく可能性もあるだろうと思います。

http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%A5%D7%A5%ED%A5% …
の中の
現在停止中 †  ・・・原因は何か。停止を公開するのかどうか。 

補足日時:2006/11/18 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
初心者向けページは参考になります。
>こういうことがある
記載がただしくはありませんでした。すみませんでした。
 質問時のサイトの文中で、サーバーが正しく動作しない(動作停止や受けつけない)事態になることもあるということで、自己責任でNTPサーバーを設定することということでした。説明不足でたいへん失礼しました。

お礼日時:2006/11/18 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!