アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ある邦画を探しています
 
 内容は、教師と生徒(現在の1クラスぐらいの人数だったと思います)が山に登っている途中、下山してきた男とすれ違う。そのまま登っていると天候が崩れてきたので、山頂(?)にある山小屋を目指しそこまで行くことにするが、あるはずの山小屋はさっきすれ違った男に燃やされてなくなっている。教師と生徒は猛吹雪の中、必死に燃料を集め、身を寄せ合って雪で真っ白になりながら寒さと闘う…。

 これしか覚えていないんです。しかもTVの放送で見たのでいつ頃の作品か全く分かりません。TVで見たのは20年ぐらい前に見たと思いますが、その時かなり古い作品のように思いました。
 全くはっきりした情報がないですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

今晩は


もしかしたら「聖職の碑」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E8%81%B7% …

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BU6PMQ/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早い回答ありがとうございます!
 おそらくこれだと思います。雪ではなかったんですね・・・とても寒そうだったので雪だと勝手に記憶していたようです。私の記憶の中の雪で真っ白になっていたのは一体誰なんでしょうね?謎です。
 探して見たいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/18 21:27

「聖職の碑」だと思います。


一応、Wikiを貼っておきますが

http://ja.wikipedia.org/wiki/聖職の碑

「この子たちは私の命だ」ですよね

この回答への補足

書き忘れたので補足の欄に書きます。
ポイントつけさせて頂きます。お2人回答して下さったので早い順にさせて頂きます。本当にありがとうございました(^▽^)

補足日時:2006/11/18 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
 おそらくこれだと思います。20年間誰にも聞けず(誰も知らないだろうから)一人で悩んできたのが20分で解決!もっと早く聞けばよかったです。レンタルあるかな?探して見ます。

お礼日時:2006/11/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!