アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は綺麗な女性は苦手でしょうか?
私は綺麗で可愛らしさもある女性(ツンとおすまし美人ではい女性でありたい)になりたくて、一生懸命色々な努力をしています。
今では、男性からも女性からも「綺麗ですね」「可愛いですね」と言って頂ける様にはなりましたが、
素敵な出会いというのか、お付き合いなどに、なかなか発展しないのです。
それと、男性とお話しておりましても、
相手の男性の顔が段々赤くなって来たり、余り落ち着いてお話しして貰えません。
男性の友人・知人から声を掛けて貰える事も少なくて、以前は自身喪失状態というのか、好かれないのだと思い込んで、
私も男性から距離を置いていましたが、勇気を出して、話し掛けてみると楽しく会話できるので、
私って話掛け難いのかな?と思い至り、
最近は勇気の出せる時は、出来るだけ自分から話掛ける様にしています。
しかし、男性って、綺麗な人って、実は苦手なのかな?と思うと、一生懸命努力していても、
その努力ってもしかして裏目に出ているのかしら?とも思えて、もっと違う事を頑張った方がいいのかな?と思う事があります。
男性の皆様、綺麗な女性は苦手ですか?
どのようにして行くと良いですか?

A 回答 (22件中21~22件)

高嶺の花という言葉があります。

容姿に自身がある男性を除いて、「綺麗な人は、俺みたいな男に絶対振り向いて
くれないだろう。」という気持ちがあります。
そのために、声掛けてもダメだという潜在意識が働くのではないでしょうか?

私もその中のひとりです。綺麗な人とは、話するだけで幸せです。

anne_mayさんは、すごくお綺麗なんでしょうね。
外見も大事ですが、内面的なところ、例えば気が利くとか、いつも笑顔、
話しやすい雰囲気などです。

どんどん女を磨いて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

>外見も大事ですが、内面的なところ、例えば気が利くとか、いつも笑顔、
話しやすい雰囲気などです。

本当にそうですね。
もともと、男性が苦手なところがあったので、笑顔なども見せ難かったのですが、最近は笑顔は板についてきたみたいで、
周りの人からは、「笑顔が素敵で、どうしたらそんなふうに笑えるの?」と聞かれるくらいにはなったのですが・・。
気が利くは、上には上がありますね。
見直してみようと思います。

>どんどん女を磨いて頑張ってください。
ありがとうございます。
がんばってみます。

綺麗な人,大好きですよ。

キレイ事じゃなくやっぱり「女性は顔」だと思います。(もちろん性格もよければさらにグッドです。)
ただ,「彼氏がいるはず」って遠慮じゃないでしょうか。
ご自身からアプローチするのなら全然OKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

>「彼氏がいるはず」って遠慮じゃないでしょうか。

確かに、よく「彼がいないなんて信じられない」と言われます。
どうでも、彼が欲しい!とは思っていないので、
彼がいるかのように、落ち着いていると友人からは言われます。
でも、ガツガツしているのも引きますよね?

>ご自身からアプローチするのなら全然OKだと思います。

そうですか・・・。
がんばります。