プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ソウ3を見てきました! 最高に楽しくてグロイ映画ですが、最後の方で、ジグソーがアマンダに読ませたあの手紙の内容はいったい何だったのでしょう・・  私なりに、「お前を試すゲームだ!」とか書かれてたのかと解釈しましたが、どうも納得が行きません・・  誰か意見を!!

A 回答 (2件)

手紙の内容は正直わからません・・・・・・ww

僕の予想ではアマンダに今までの感謝の気持ちを綴ったのかなと思いました。
ジグソウはアマンダのおかげでここまで生きてこれたと思うし、ジグソウは
ここでジェフに殺されることを予感していたから遺書的な意味をこめて書いたのでは?と思いました。

ジグソウがアマンダにリン(医者の女性)が生きていくのに必要と言ったのは
リンとジェフが夫婦であり、リンを殺したらゲームを終えて向かってきているジェフに
アマンダが真っ先に殺されると考えたからではないでしょうか?
そこでリンを殺すか否かを試したのがジグソウからアマンダへの「試験」だと思いました。
殺せば、アマンダもジェフに殺され失格。
殺さなければアマンダは生き残り合格。
というものだと勝手に解釈しました。

ちなみに「SAW」は5まであるようです。
映画内の役者(誰かは忘れましたが・・・・・・)と2期の契約をしたという話を聞きました。(「期」という単位が合ってるかわかりませんが・・・・・・)
これは「あと2回SAWを撮る」と同義かな?と思いますので、5まであるという説が有力かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・ 5ですか (>_<)  nao-kuriさんの考えもうなずけますね! 奥が深いですね。

アマンダもなにがしかの病気になっていたのかもしれません。

医者の女性の存在がアマンダにも必要であるとか、「彼女に助けを乞うなんていやよ」的なアマンダの発言もあったので、手紙の内容が「キミは病に冒されている」みたいな内容だったのかもしれません。
それとも、薬物に精通しているっぽいジグソウは、こっそり人殺しをつづけるアマンダに対し、こっそり遅効性の毒物を与えていたのかもしれませんね。まぁ、なによりジグソウは人心掌握術に長けていることこの上ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・  そんな考え方も有りますね!!  色々調べて見ましたが、噂では4の製作が始まるとか・・  最後に残された娘さんの件もそのままですしね!