アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義の味方(主人公)なのに見た目が気持ち悪い、グロテスクといった
とうてい正義の味方には見えないようなマンガはありますでしょうか?

デビルマンやサナギマン(イナズマン)などは、気持ちの悪い部類に入るとは思うのですが、
それでも敵と比べるとやはりカッコ良く見えます。

敵(悪?)よりもはるかに気味悪い格好の主人公が出てくるマンガがあれば教えてください m(_ _)m

A 回答 (6件)

ちょっと古いですけど、「魔太郎がくる!」藤子不二夫Aでしょうか。


正義の味方ではないですが、主人公の魔太郎はいじめられっこで、でも敵がいじめたくなるのもわかるような暗い、気持ち悪いビジュアルです。
で、いじめられた魔太郎が敵に復讐していくストーリーです。
    • good
    • 0

アメコミですが、「スワンプシング」がグロいです。


何しろ、ヘドロの塊ですから。

あとは妖怪人間ベム(古い方)でしょう。
これは子供にはみせられないくらいグロいです。
よく夏休みに東海地方で再放送してましたが、今やったらクレームで即打ち切り間違いなしです。
    • good
    • 1

黄金バッドです。


子どもの頃、怖くて、正視できませんでした。
どくろなのに、高らかに笑うって。
    • good
    • 0

『キカイダ-02』石ノ森章太郎(作) MEIMU(画)


 もともとキカイダ-は未完成で醜い主人公という設定だったと思うけど…。
 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30954532

『デロリンマン』ジョージ秋山(著)
 正論を唱えれば世間の反目を招く!という時代のヒーロー漫画です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …

『野獣は眠らず』高橋秀武(著)
 元警官の男が死霊とコンビを組んで、凶悪殺人犯の魂を狩るオカルトヒーロー漫画です。
 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07155 …
 
    • good
    • 0

ぱっと思いついたところで Spawn ですかね


気味悪いカッコウの主人公だと 変態仮面 ですが・・・
    • good
    • 0

荒木飛呂彦「バオー来訪者」


田中憲「妖怪人間ベム」
ジョージ秋山「銭ゲバ」「アシュラ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!