プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、愛知県の私立大学に通っている学生ですものです。
よろしくお願いします。
11月25日からJR東海の一部地域でTOICAが開始されます。
TOICAには普通のTOICAとTOICA定期券がありますよね。そしてTOICA定期券には、通勤用や通学用がありますよね。
そこで質問です。今の磁気定期券から通学用のTOICA定期券へ移行する際に、その移行は主要な駅の券売機でも行えるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

TOICA対応の券売機ならどれでも磁気定期からTOICA定期の発行替を行うことが出来ます。

この際デポジットという一時預かり金500円が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
券売機でも変更ができるんですね。

ただ、はじめだけでも500円かかるってのが・・・
(たかが500円,されど500円(笑))
環境も配慮してるみたいですね。

お礼日時:2006/11/23 13:30

今日パンフとサイトを読んでみたところ、簡単にできるみたいですよ。


TOICAマークのついている券売機でできるみたいです。
初回のみ500円かかるみたいですね。

参考URL:http://toica.jr-central.co.jp/purchase/toica.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
券売機でも変更ができるんですね。

ただ、はじめだけでも500円かかるってのが・・・
(たかが500円,されど500円(笑))
環境も配慮してるみたいですね。

お礼日時:2006/11/23 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!