プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までコンシーラーを使うことがほとんどありませんでした.先日、やっと欲しいものにめぐり合えたのですが値段がとても高いのでまだ買うのを渋っています.コンシーラーはファンデーションの色を変えて代用できないのでしょうか.効果はそれほど違うものでしょうか.

A 回答 (3件)

michikomさん、こんにちは。

確かに、小さい割りにファンデーション1個分くらいの
値段が付いていて、割高感がありますよね。
でも、コンシーラーは、少しの量でクマや、ほくろなどを
補正してくれますし、ファンデーションより
カバー力がありますから、下の色をより「消して」くれます。
また、一回に使う量は、ファンデーションより
かなり少ないので、1個をかなり長い間使う事が出来ますよ。
もし、ファンデーションでカバーしたいという場合は、
色を変える事も一つの方法ですが、気になる部分だけ
少しカバー力のあるものをお使いになるほうが、良いかもしれません。
(ただ、目元の場合どんなものでも、薄くつけることは鉄則です)
または、黄色や、オレンジの補正料をお使いになると
肌の色が生き生きして見えますので、補正したい部分に、
使い分けてみるのもテです。
補正料は、パールやシルバーが入っているタイプもありますので、
これから夏に向けて、良いかもしれませんね。

このようなアドバイスで、michikomさんのお役に立てたでしょうか?
後は、気に入られたコンシーラーを、お店でつけて貰って
一日経過して、納得いく補正が得られるかどうかで、
「買うか買わないか」決める!というはいかがでしょうか(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.やはり効果は随分違うようですね.もう少し迷ってからかうことにします.しかし、良くご存知ですね。

concealが「隠す」という意味のとおり、コンシーラーはシミ・色ムラなどを覆い隠すためのものです。

よって、ファンデーションに比べて多量の隠蔽剤(酸化チタン)が配合されています。ですから、シミ・色ムラを部分的に隠すためには、コンシーラーを使ったほうが断然効果的だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。効果があまり感じられないのは使い方が悪いのかな.ありがとうございました。

私の周りにもコンシーラーの代用としてファンデーションを使っている人がいます。

ただどちらも時間が経つとくすんだように見えてきてナーンかへん!私自身はアレルギーがあってかなりの年になるまでファンデーションを使えなかったので、くすみやシミがありコンシーラーを使ってもカバーできませんでした。が、素肌がきれいになる化粧品に出会って素肌がきれいになったので、現在はコンシーラーいらずです。女性はいくつになっても美しくいたいものですよネ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファンデーションをつけなくてもすむ肌って、やはり憧れです.