アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業していたら突然カナ入力になってしまい(例:[1]を押すと[ぬ]が表示されるようになってしまう)ローマ字表示に戻す方法が分かりません。何かのボタンを押すことによってローマ字入力からかな入力に変わってしまうのでしょうか?取り敢えず再起動かけたら直りましたが、再起動かけずに直す方法ってあるんですよね…どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

A 般 の右のツールボックス(道具箱)、、トースタみたいなのを右クリック


設定>プロパティ>全般

ここでローマ字入力   (かな入力になっているはず)
OK   クリック

直ると思います。

適宜、閉じてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
わ~、このようにする方法もあるんですね。私、ここはしばしば開けるのですが、ここで直すことが出来ることは知りませんでした。またまた勉強になりました。ご親切にこのような方法まで教えてくださってとても嬉しいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 21:29

多分あなたは知らないうちに


「Alt」を押しながら「ローマ字切り替えキー」
を押してしまったんでしょうね。

スペースバーの右の方に、
「カタカナひらがなローマ字」ボタンが
ありませんか?
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
作業していた時は全く気付きませんでした。勝手になるわけないのだからきっと知らないうちに押してるんですよね~(困)「カタカナひらがなローマ字」ボタンは私は普段触らないボタンなので良く解りませんでした。(他の事が出来ても全く基本がなっていない…)このボタンを押すと切り替わるんですね。ひとつ勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 21:23

Alt + (カタカナ・ひらがな)

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ズバリご回答ありがとうございます!(笑)気が付かないうちに押してしまっていたのかもしれません…こんな初歩的なことが解らないなんて私ってヤバイです。でも、パソコンっていっぱい機能があって頭が混乱することが沢山あります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!