プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年始からタイに行きます。
ビーチでのんびりしたいのですが、
バンコクから近くでお薦めのビーチはご存知無いでしょうか?
(日程がそれほど余裕が無いので飛行機の移動はできれば避けたいです。)

高級リゾートでは無く、3000円~5000円くらいでそれなりに快適なホテルが希望です。

パタヤは一度行ったのですが、
もう少し景色が綺麗なところが良いな、と思っています。

A 回答 (8件)

No2です。


物価が高いと言ってもパタヤやプーケットのパトンと同程度と思っていいと思います。
元々国立公園なので島民向けの商店なんてものは無いですから。
サメットのいいビーチにあるのはバンガローで、一昔前は500Bぐらいで
泊まれたものが大してリノベートもしないでハイシーズンの週末には
値段が2千バーツ前後になるので高いという印象がつきます。
比較的新しい中高級リゾートは元々条件の悪い場所にありますし。
一つの手段としてサメット島に渡る港のあるバーンペーに泊まって日帰りで
島に渡るという手もあります。バーンペーや近辺にも結構ゲストハウスから、
バンガロロー、高級ホテルもありますから。
サメットやチャアムというのはバンコクから一番近場のきれいな海なので、
週末やタイの連休はたいへん混雑します。特に1月~4月は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パタヤやプーケットくらいなんですね。
それなら許容範囲です。

タイだと思うと、2000Bのホテルは結構高いですよね。

お礼日時:2006/12/11 16:24

物価がどの程度高いかといわれると難しいです。

ゲストハウスで3000円以下のところもたくさんあると思います。ちなみに私は500Bのところに泊まりました。
パスタを頼んだ時にバンコクだと100Bくらいだけどサメットでは200Bだった、そんな感覚です。 100Bの差でも物価が高いと感じるかどうかでしょう。私は常に貧乏旅行ですから高いと感じました。水は島なのでやはり高いです。といっても日本に比べると安いですから、人それぞれの感覚もあるでしょうか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ややこしい質問ですいません。
なんとなくつかめました。

ちなみに自分も基本的には貧乏旅行です。

お礼日時:2006/12/11 16:22

多くの方が書いてるようにサメット島をお勧めします。


海がかなりきれいです。11月に行きました。しかし物価が高めなのがちょっと残念です。年末は特に高いかもしれませんね。
私は年末はチャーン島へ行く予定です。こちらもお勧めです。ホテルも通常料金のところも多くあるそうです。

参考URL:http://ameblo.jp/bkkaori
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

やはりサメット島が第一候補で考えています。

ちなみに物価はバンコクなんかに比べてどの程度高いんでしょうか。

お礼日時:2006/12/08 01:01

10年以上前からサメット島へ行きたいという思いがあり、いいリゾートができたら、と考えていたところ、べらぼうな値段で、前からあるホテルも随分と高くなってしまい、結局、行けないでいます。



そもそも物価もかなり高いようです。
http://www.itisnet.com/japanese/asia/Thai/Koh%20 …

バンコクから日帰りツアーもあるようですが
http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/vi …

日程に余裕がないのであればいっそのこと、飛行機利用でもっと遠いチャン島、というのはどうでしょう。
トラートまでは空路の、2泊3日の現地発ツアーです。
http://www.wendytour.com/thailand/package_tour/d …

参考URL:http://www.itisnet.com/japanese/asia/Thai/thai-t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

現地発着ツアーというのもありますね。
候補に入れてみます。

お礼日時:2006/12/08 00:58

私もサメット島をお勧めします。

パタヤは海も汚いし、町はタイの恥部です。バンコクの東バスターミナル(エカマイ)からバーンペー行きのバスに乗り、船は予算に合わせて決めればいいでしょう。注意したいのは国立公園なので入園料200バーツを払わなければならないのと、サメット島のレートが悪いのでバーンペーでバーツに両替しておく事です。ああ、もう一度サメット島に行きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

サメット島がおすすめみたいですね。
両替の情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 00:56

バンコクから車で2時間半位のところにあるラヨーンから、


船に乗って20分位のところにあるサメット島
というところがあります。その島には水上コテージがあり、
1部屋そんなに高く無かった記憶があります。
(4人寝れる部屋で2000バーツ位だったかな?)
そのコテージからタクシーに乗って10分位の所にサイゲーオビーチ
があり、砂浜、景色、水の透明度共に最高です。
サイゲーオにもホテルはありますが、値段は分かりません。
お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

水上コテージいいですね。
そんな安くてあるんですね。

お礼日時:2006/12/08 00:56

>ビーチでのんびりしたい


>少し景色が綺麗なところ
で出てくるのはサメット島ですけど、今はハイシーズンなので
予め予約して行けるホテルではその予算は厳しいですね。
週末や連休を避ければ予約なしで行ってもその予算で泊まれる
バンガローは何軒っもありますから何とかなると思います。
ホワヒンはその値段では厳しいですね。
チャアムのビーチロード沿いとかホワヒンの街中なら何とかあると
思いますが、景色はちっとも良くありませんよ。
チャアムだったらここ↓が意外とポイント高いです。
http://www.thailandehotel.com/2h_detail.php?hote …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

チャアムのホテルはよさそうですね。

サメットは割と高いみたいですね・・。
いつも現地で直接飛び込みで探しているんですが、
週末は厳しいんでしょうか。

お礼日時:2006/12/08 00:54

ChaamとかHuaHinはどうですか?シャム湾の西側です。

それともパタヤの先、Rayong、Chantabureeとか。
いっそ近場でBangsaengでも。
ただホテル代はもう少し奮発した方位がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!