アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBookで、OS9もOSXも使えて、最後に生産された
最強最速のモデル名(型番)を教えて下さい。

A 回答 (5件)

M9009J/Aです。


iBook G3、900MHzというスペックになります。

この回答への補足

G4であるでしよ。

補足日時:2006/11/25 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
失礼をお許し下さい。

お礼日時:2006/11/25 21:30

iBook G4はOS9が単独起動できません。


「クラシック環境が使える」なら
iBook G4のM9848J/A(14インチ/1.43Ghz)になりますが
質問の設定は「OS9とOSXも使えて」ですから
Ano1さんの回答で正解です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すいません・・12インチって書くの忘れてました。

補足日時:2006/11/25 09:53
    • good
    • 0

iBook G4の12インチは


M9846J/A(1.33GHz)が最速だけど
OS9は単独起動不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 21:31

OS9とOSXは、どちらもmac osですが構造は全く違うものです。


つまりOS9対応のソフトがOSXでは全く使えないため、暫定的に
「一台でOS9,OSXの両方起動可能な機種」が存在していました。

回答No.1の補足欄に「G4であるでしょ」と気楽に書かれてますが、OS9の単独起動はあくまで暫定的なものです。
したがってG4のiBookでOS9の単独起動は対応させてません。

質問のタイトルは「OS9」が最も速いiBookなのでNo.2様のご指摘通り、No.1様の回答が正解です。
12インチの製品番号はM9018J/A(G3、900MHz)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 21:30

私も質問者さんの文章を、OS9が単体で起動できるというそのままの意味に受け取りました。

というか、それしか読めないですよね。クラシックで動くという意味なら、iBookG4の最終モデルは?と聞けばよいのですから。

ちなみに、クラシックではOS9の機能をすべて使えるものではないことはご存知だと思いますが、使えるソフトも制限されます。

「G4であるでしよ」というのは、正解を回答された回答者さんに対してとても失礼なものの言い方です。せめて「G4ではOS9は単体で動きませんでしょうか?」と聞くべきでしょう。それとも12インチモニターのように、後だしじゃんけんで「クラシックでも動くという意味で聞いた」とでも言われるのでしょうか。

今からでも遅くありませんから、No1さんへ丁寧なお礼を書いてあげてくださいね。私の回答は気に障ったでしょうから、お礼は書かなくてもかまいませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!