プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スカイプをはじめました。
ヘッドフォンにマイクがついていて、ボリュームコントロールできるタイプのものを使って会話していましたが、それが壊れてしまったのでついさっき新しくイヤフォンマイクを買ってきました。

うっかりしていて、手元でボリューム調整が出来ないやつを買ってきてしまったようなのですが、とりあえずつなげてみたものの、PCの画面についてる音量調節ボタンを最高にして適当な音楽を流したら、全く音が聞こえません。
音楽の方のボリュームも最大にしたら、やっとかすか~~に聞こえてきました^^;

イヤフォンマイクの説明の方には、「対応機種 各種DOS/Vパソコン及びNEC NXシリーズで音声ボードが内蔵されている機種」とありました。
私のパソコンはFRONTIER FRKTシリーズで、2年前くらいに買ったものです。

また、プラグはステレオミニプラグと書いてあります。

これは、どこをいじればよいのでしょうか・・・><?
素直に、新しく 調節がついているやつを買ってきたほうが良いのでしょうか><

A 回答 (1件)

携帯音楽プレーヤとかほかの機器に繋いで,

そのイヤーフォンがちゃんとなるかどうか確認しましょう.

ちゃんと音が出るなら,PC 側の設定ですが,
ボリュームコントロールと,プレーヤの音量以外には,
いじれません.ミュートボタンも確認を

最終手段として,LINEOUT 端子にでもつないでみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の手には負えないようだと再確認できましたので、新しいものを買ってきます><
ありがとうございました