アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
FireWorks MX2004で自作した店舗ロゴマークを、この度40cm四方くらい
の大きさに拡大したいのですが、普通に拡大するとかなり輪郭がぼやけてしまいます。
現在7cm四方くらいの大きさなのですが、極力画質を落とさずに画像拡大をする方法はありますか?

ちなみに、この画像はポロシャツの胸へのロゴデザインとして
作ったのですが、これを大きなステッカーにしたいと考えております。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (2件)

所詮そこまでの大きさと解像度で保存されているので拡大したい場合は修正、もしくは作り直しが必要です。

データが一般画像で不可逆形式しか残ってない場合は作り直した方が早いかも知れません。作成時のベクターデータでもあればまた違うんですが。
    • 0

元々小さな画像として作ったのであれば、何をやっても「そこそこ」にしかなりません。

無理矢理引き延ばしているだけですから。
手順を覚えているのなら、大きなサイズでいちから作り直した方が早いしきれいですよ。

あるいはFireWorksではなく、Illustratorなどのベクター系の画像作成ツールであれば、拡大縮小に完璧に対応した画像が作れますけどね。

僕自身、時々頼まれてそういった小さめの画像しかないロゴマークをIllastratorで作り直したりします。
    • 0