アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーブ機能を使わないゲームをサクッとやりたいと思いました。
最近のゲームはプレイ時間何十時間だとかやらないとクリア出来ないとか、面倒なうえに、単純作業を繰り返して効率よくポイントを稼ぐゲームシステムに飽々しています。
オマケにどんなゲームをやっても3日であきてしまいます。

少し前に同僚が、激安でヤフーオークションで百本くらいファミコンソフトセットで出品してるからお勧めだと言っていたので真似して落札しようかなと考えました。
ファミコンは持っていなかったのでどのソフトが良いか知識がありません。
アドバイス下さい。
べつにファミコン以外でも名作やお勧めがあればよろしくお願いします(._.)

A 回答 (3件)

私の好みで推薦させていただきます。


アドベンチャーオブロロ
かなり難易度の高いパズルゲームです。時間制限はありませんので、じっくり考えてプレイできます。解けた時にはきっとガッツポーズが出るでしょう。
キャッスル・クエスト
将棋やチェスのように盤上でコマを動かして、相手のコマを全滅させるゲームです。コマには得意な相手や苦手な相手があり、魔法で攻撃したり体力回復なども出来ます。戦略的な戦法が必要で頭を使います。でもそれだけでは勝てません。運も味方してくれないとつらいです。2人対戦がお薦めです。
ボンバーマン
あまりにも有名で何も説明はいらないですよね。
私はこの初代のボンバーマンが一番好きです。
バルーンファイト
任天堂の初期の作品ですが、傑作の1つだと思います。
とにかく風船をコントロールする微妙な感覚が、たいへん忠実に再現されています。うまく操作できないのですが、それでも納得してしまうような動きです。本当に風船で飛べたらこのように動くんだろうなと思います。
これも2人で対戦してください。
マッピー
ナムコの代表作ですね。音楽もたいへん優れています。
説明するよりもこちらで体験版をダウンロードできます。
3面まで遊べます。一番下まで行き次ぎのページをクリックしてください。
他にも紹介されているので、ぜひ1度ご覧くださいね。

参考URL:http://lovefami.exblog.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2006/12/06 19:42

ファミコンの「ヒットラーの復活」をオススメします


アクションゲームです、FCの中ではかなり簡単な部類なので
初プレイでも半日もあればクリアできます
コツをつかめば一時間半でクリアも可能です

もちろんセーブはないですが、敵を倒して経験値を溜めてライフの数を増やしていく要素があります、初心者も安心です、力押しも可能です
コンテニューできるアイテムを入手できる面が超簡単なのでゲームオーバーになることはまずないと思います
基本シューティングですが、ジャンプができずワイヤーアクションを駆使して
進んでいくと言う一風変わったシステムになってます
一日でサクっとやりたいのならばぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2006/12/06 19:42

あの~基本的に間違っていますが、昔のゲームってクリア出来ないゲームが多いのですけど…


無限ループのゲームが常識の時代がありましたし。
一応頑張ったらクリア出来るゲームを挙げておきます。

アクションゲームだと
「クインティ」ナムコ

パズルゲームだと
「バベルの塔」ナムコ

シューティングゲームだと
「スカイキッド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2006/12/06 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!