アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の平日、両親(60代と50代)と私(20代)で3泊4日東京へ行きます。
最初の2日間は姉の結婚式がある為TDR、3日目はお台場です。
4日目の最終日に東京観光したいという事で1日のプランを考えています。
当日の宿泊先は「ホテル日航東京」、
帰りの飛行機は17時半羽田出発便です。

今のところ両親の行きたい所が、
・浅草
・帝釈天、寅さん記念館
・その他東京の象徴、東京タワーとか…
といった具合です。
どうしても行きたい!ではなく行ければいいな…くらいの気持ちみたいですが、
なかなか旅行する機会もないので連れて行ってあげたいです。

朝早く出発したとして、昼食や休憩を入れても全て観光はできそうでしょうか?
前日までの疲れがあると思うので、簡単な行き方、
なおかつホテル出発後コインロッカーに荷物を預けるにはどの駅が
適しているのか等教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

3ヶ所廻ることも可能ですが、年配者もおり、最終日の疲れもあります。

フライト時間に遅れないことも気に掛けながらですので、余裕を持ったほうがいいと思います。

まず、荷物ですが、ホテル日航東京からですとポーターサービスが受けられます。10時までに荷物を預けると3時以降に羽田空港で受け取れます。1個800円。いらない荷物だけまとめると楽に行動できます。
ただし、現在はJAL系の第1ターミナルだけの受け取りの様です。
http://www.jalabc.com/kokunai/d4.html

ANA利用でしたら、向かいのホテルグランパシフィックメリディアン2階のクロスキューブロッカーに入れると羽田まで届けてもらえます。
こちらはホテル宿泊者でなくても利用でき、第1、第2ターミナルどちらでもOKの様です。ただし、ロッカーの数に限りあり。
http://www.x-cube.co.jp/web/xcube/port/haneda/in …

お台場から浅草までは水上バスなどいかがでしょうか。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html(お台場・浅草ラインを参照)
ホテル日航東京から自由の女神方向への先200mぐらいのところに水上バス乗り場があります。
レインボーブリッジをくぐり、今一番開発が進む豊洲方面へ、その途中の晴海ふ頭は次期「東京オリンピック」のメイン会場候補地です。
豊洲から佃島へ、40階超の高層マンションが立ち並びます。
隅田川に入り上ります。特徴的な橋がいくつもあります。
水辺からの東京見学もまた1つ楽しいと思います(1時間5分)

浅草見学&昼食。帝釈天はパス。
浅草から都営地下鉄浅草線で大門へ。(乗り換えなし15分)
大門から東京タワーへはタクシーで5分。地上に出ると東京タワーが見えますが、歩くとちょっとあります。
今度は上空から東京を一望。
再びタクシーで浜松町駅へ(ほぼ大門駅と近い)5分。
浜松町からはモノレールで羽田空港へ(乗り換えなし20分)

お気をつけて、楽しんで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテル→空港へ荷物は配達した方が良さそうですね。
1番気になっていた点でしたのでご意見ありがとうございました。

水上バスいいですね。
なかなか乗る機会はなさそうですし田舎モノからすると
高層ビルも新鮮なので、両親に相談してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 11:48

前に似たような質問がありましたので、回答を貼り付けておきます。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2484841.html

No.3の回答で概ねよろしいと思います。でも羽田5時半発の飛行機に間に合うようにとなると、ちょっと忙しいかもしれません。東京タワー、浅草、柴又の3箇所をまわるつもりなら、朝ホテルを出発するのを8時半ぐらいにした方がよろしいと思います。電車の所要時間はさほどかからなくても、切符を買いゆりかもめや地下鉄のホームまで歩く所要時間等を考慮する必要があると思います。

 浅草は土産物も飲食店も多いので、回り方次第ではかなりの時間を使う場合があります。ですからどんなお店を見るか、どんなお土産を買うか、ある程度事前に決めておいた方が良いと思います。雷門から仲見世を通って観音様を参拝し戻ってくるだけなら、40分程度で済むと思います。タクシーで柴又に行くのなら、観音様を参拝しすぐその裏手が「言問い通り」です。雷門に戻るよりも、そこでタクシーに乗った方が早く柴又へ行けると思います。

 浅草は有名店が多く、何を食べるか決めかねるかもしれません。柴又ですと、有名店として思いつくのは、川魚料理「川甚」です。ホームページにもありますように多くの文学作品でも紹介されています。
http://www.kawajin.co.jp/
久しく行っていないので、現在の味の水準はよくわかりません。味的には抜群とまでは行かないかもしれませんが、店の歴史を含めた老舗を味わうというのも、そう悪くないと思います。
 柴又から出る電車の本数は少ないので、帰りは京成高砂か押上までタクシーで行き、都営地下鉄・京浜急行に乗った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光地だけに「昼食に何を食べるか…」だけで時間をとられそうな
予感がしますので大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 11:35

せっかくの東京ですから是非初志貫徹してご希望の


3箇所を回ってみましょう!
朝9時頃ホテルを出ます。
ゆりかもめで新橋へ
新橋からはタクシーで10分足らずで東京タワーです。
1時間ほどタワー観光したら、
都営浅草線の『大門』駅から乗車し浅草へ15分です。
ちなみにタワーから大門駅までは徒歩数分です。
浅草では観光と昼食です。午後1時になったら、
タクシーで柴又帝釈天へ。20分程度です。
参道で草団子などを買いながらお参りを済ませ、
記念館へ。
遅くとも午後3時半には柴又を出ます。
京成から京急と乗り継いで羽田空港へ約1時間10分ほどです。
このルートは下の乗り換え案内サイトで確認してください。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?A …
浅草での見所や食事等は浅草に関するサイトがたくさんありますので、
事前に調べてからお出かけください。
なお、荷物が多いようなら駅のロッカーへ預けてください。
では、楽しい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅草から柴又までタクシーで20分程度なんですね。
状況によってはタクシーに乗った方がよさそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 11:27

素直に「はとバス」に乗るのが正解かも、です。



駐車場や移動の心配もなく、料金も積算すれば結果的にそう高くないです。
ちなみに、コースさえあれば浅草~帝釈天は時間的に充分回れます。

参考URL:http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は「はとバス」の検討もしていたのですが、
希望通りのコースもないしなんだか割高感があって
選択肢からはずしました。

地方出身なので移動は電車の混雑よりもバスに座ってゆったりの方が
いいんですけどね…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 16:58

地方から東京で、書いてある中でお勧めは、


1番が東京タワー、二番が浅草、三番に帝釈天さんかと思います。

お台場から電車は良く分からないのですが、10時出だと三つはちょっときつそうですが、早朝出なら大丈夫でしょう。
最後の帝釈天さんの駅から羽田までが1時間ちょっとでいけますから。
3時に帝釈天さんを終われば大丈夫です。

寅さん記念館は帝釈天さんの参道の反対側です。お堂の裏の方向になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間的には大丈夫そうなので安心しました。
回答ありがとうこざいました。

お礼日時:2006/11/27 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!