プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/5に入籍を予定しています。式は来年の秋頃に親族のみで行う予定です。
入籍したことについて、年賀状で報告したいと考えています。
「昨年12月に入籍し、〇〇に転居いたしました。今後も宜しくお願いいたします。」のような文面のみの年賀状を考えているのですが、味気ないでしょうか?
写真館?などで、二人の写真を撮って、年賀状に写真を入れたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっとまとはずれかもしれませんが、知り合いから婚約しましたという報告の葉書をもらったことがあります。

その後また挙式写真の葉書をいただきましたから、下のお二方が述べているので、よろしいのではないかとおもいますよ。
報告の形は人それぞれですし、どこで報告するのかを決めるのは自分達自身が決めることであって、周りが決めることではないと思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になるご助言、ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。

私の友人も昨年12月に入籍し、今年の5月に式を挙げました。
年賀状には「何月何日に入籍いたしました・・・」と言う文面と共に二人で撮ったプリクラが貼ってありましたよ。

彼女とは親しい友人だったので参考になるかわかりませんが
極々親しいご友人の方にはいいアイデアでは?
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答くださり有難うございます。大変参考になるアドバイスを有難うございました。

入籍おめでとうございます。

挙式が来年の秋ですよね?
そうすると再来年の年賀状で挙式の写真が使えると思います。
ですので、あえて写真を取る必要はないのでは?
挙式自体もかなり浪費するイベントなので、
節約も兼ねて普通の年賀状に上記のコメントで十分だと思います。
お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答くださり有難うございます。そうですね、再来年の年賀状で挙式の写真を使えばよいですよね。かしこまった所で写真を撮って年賀状に載せなきゃいけないのかな、と思ったんですが、考えすぎですよね。有難うございました。