プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚指輪を入籍前につけるのは?
結婚指輪を入籍前に準備したのですが、入籍前であってもつけて構わないのでしょうか。
職場には入籍日はまだはっきりと伝えておらず、冬頃の予定ですとだけ伝えています。
社内で手続き等があるのですが、もう少し近くなってから日にちはお伝えしようと思っています。
指輪を買えた嬉しさもあるのでプライベートではつけたい!とは思っていますが、職場では入籍してからつける方がいいと思いますか。
もし職場の人が入籍前に指輪をつけていたらどう思いますか。

A 回答 (4件)

左手薬指にあるリングが婚約指輪なのか、結婚指輪なのか、ステディリングなのか みてもいませんし、気にもしません。


結婚するという報告がなければ、恋人にリングをもらったのだなと思うくらいです。
いや、自分へのご褒美として買う人もいますので、そんなこと勘ぐるのもしません。
逆に、結婚したら指輪をつけないといけないということもなくて、結婚していても指輪をしていない人はいくらでもいます。

あえていうと、男性の指輪は目立ちます。
元々お洒落な人で、ファッションリングでもつけている人でもなければ、結婚してもいないのに指輪をつける人はいないので。
女性の場合、シンプルなリングはスルーしますが、立て爪のダイヤでもついていたら、あらあら!と驚いて、素敵な指輪!といってあげるのがお約束です。

もうすぐ結婚する人にありありな、意識しすぎというものです。
まあ、何よりあなたがいちばんこだわっているのですから、「結婚指輪は 結婚したらつける」でよいのでは?
    • good
    • 4

式を上げなくて、写真だけ撮り、入籍前に指輪を着けるのは有りでしょう。


もし、破談になったら、返すか、外すかで終わりです。
成田離婚も有る中、何でも有りでしょう。
    • good
    • 0

こんにちわ。



廻りの人達の是非?と感覚の問題ですよね。

友人夫婦でもいました。婚約指輪無いからもうプレゼント!
そして2人共指に、です。問題は「まだであっても、絶対に
入籍する!」という完璧確約ダケはないと、笑われますし
白い目で見られる事確実ですよね。
勤務先には、式のみで親族会食と伝えて喜ばれたそうです。
(無理に、上司・同僚招待から出席が大変な時期でしたから)

いつかぁ…そのうち結婚ね?などというのでしたらSTOP!
勤務先以外などのお出かけ先でしたら大丈夫でしょうけど
2人ダケで楽しむ指輪になりますね。

それだけ強い目印だ!という事をご理解下さい。

挙式日未定であっても、入籍は簡単ですからすぐにされた
方がよくないですか?!
ご勤務先へも、入籍済みでの総務届け手続きがありますが、
ご上司にはこの環境下挙式・宴席については検討中とお伝え
されてご理解頂けると思います。
    • good
    • 3

結婚式を先にしたんだと思います


結婚式で旦那になる人から入れてもらうものですから
籍を入れた入れないなんて紙きれを区役所に出しただけの事ですから誰も何とも思ってません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!