アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重に籍をいれてもいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答どうも有り難うございました!m(__)m

      補足日時:2021/01/14 16:29

A 回答 (4件)

二重に籍を入れると「重婚罪」という罪に問われます。


しかし現実問題として、二重に籍を入れようとしても戸籍のチェックで直ぐばれるため入籍させてもらえません。書類の偽造、役所の戸籍係のチェック漏れなどで二重入籍した場合にはこの重婚罪の罪に問われます。

既に入籍中の人が籍はそのままで、婚姻関係のない愛人と生活する事実婚状態であれば、重婚罪に当たりませんが、余りお勧めできるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

二重に籍を入れるのは列記とした罪になるのに、既に入籍中のその場合は罪になるのですね。
以前のたけしの様なかんじですね。
良く分かりました!有り難うございます!

お礼日時:2021/01/14 16:28

重婚罪になりますよ。


まずは、籍を抜いてから 新たに、入れなおしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルメールさんが、抜くとかいたらついつい(*;゚;艸;゚;)

重罪材ですよね!

お礼日時:2021/01/14 16:22

とんでもない!


日本では二重婚は犯罪です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

犯罪ですよね‼️ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

お礼日時:2021/01/14 16:21

ダメ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だめですよね‼️

お礼日時:2021/01/14 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!