プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、金魚が底でじっとしてあまり動かないのは病気でしょうか?身体の表面になにか症状が見られるわけではありません。最近、寒くなったのでじっとしているなんてことないはずですし。
心当たりがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの金魚さん達も底でじっとしていることが多くなりました。


水温が20℃を超えなくなった頃からそんなかんじです。
水温低くなり、運動量が減るのでえさをあたえると消化不良ですぐ体調崩すようです。
なので私はこれから冬の間はえさを与えません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/11/29 21:28

寒い時期はそんなもんですよ。


エサもほとんど食べなくなります。
はんぶん冬眠していると思っていいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 20:09

それは、やはり寒いからだと思います。

変温動物は、寒くなると動かなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/11/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!