アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在ベガビームという所のHIDをつけていますが、このバルブを交換する場合はベガビーム社のでなければだめなんですかね??
ベロフのOEM??同じ製造工場で~とか書いたりしていましのでベロフのがつけれるように自分で考えてしまっていたのですが、どうも無理っぽくて…わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。

H4のように1つのバルブでハイ・ローを兼用しているバルブをHID化した場合、バルブもしくは遮光板をスライドさせるハイ・ロー切替機構が必要なので専用バルブが必要ですが、それ以外のバルブ(ローのみ、もしくはハイのみ)は規格が決まっているので、バルブ自体はどこのメーカーでも形状が同じですから何でも付きます。
ただ、バラストからの配線やカプラが違ったりするので、結線する程度の技術は必要になります。
防水と十分な絶縁さえ施せれば大丈夫です。
(ギボシ+自己融着テープ+ビニルテープとか)
    • 0

No.1です。

ハイ・ロー切替式の場合、各メーカーによってバルブ形状が違うようなので、ベガビーム製を買う必要があると思います。
オークションに出品されているのを見ましたが、説明書きの下のほうに、ベロフとはバルブ形状が違う旨書いてありましたので。
ハイ・ロー切替式でなければ、どのメーカーのでも付くんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。
H3なら他のメーカーのバルブでもついたりするんですか??

バルブ形状(D2R、D2S、H7、H4等)がわかればアドバイスできます。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
え~、H4のHi/Low切り替えです。