推しミネラルウォーターはありますか?

遠距離暦1年半です。・・・寂しくないですか?
1年も経てば慣れてきて会わなくても大丈夫だろうと考えてたんですけど・・・皆さんの遠距離っぷりを知りたいです。
遠すぎる人、遠距離暦が長い人、遠距離の末ゴールした人、、、色々聞かせて下さい(寂)

A 回答 (7件)

こんにちは。


私も遠距離を半年して結婚しました。
飛行機で行く距離でしたが、会うのは月1~2回で電話は週末に徹マンでした(笑)

反対語として近距離と使いますが、いつでも逢おうと思えば逢えるし、今夜ご飯食べに行こうか?って誘えば一緒に行ける身近な点では、いつも羨ましいなぁと思ってました。
だって、逢いたい時にスグ逢えない辛さは遠距離なら尚更感じるものですし、時々寂しくて夜中電話が掛かってきた事もありましたが、声だけじゃ物足りない事って時々ありますからね。

カミさんは遠距離は寂しかったみたいです。
寂しくて夜中に泣きながら電話してきたこともありますよ。
やっぱり遠距離って半年経っても1年経っても慣れないものだと思います。慣れないからこそ、逢えるときは嬉しいし逢ってる間は逢えなかった寂しさを埋め尽くせないほど、一緒の時間を過ごすんだと思います。

1年半経っても遠距離に慣れないのは、全然変ではありません。
慣れないから、逢いたい気持ちが強いし逢ったときに一杯甘えられるのではないでしょうか?
次に逢うのを楽しみにすることを生活の糧に出来ると良いですね♪

逢いに行く前日カミさんと夜電話してる時に、お互い夜空を見ながら「いま同じ夜空を今見てるんだね」と話したのを覚えてます(恥)
東と西じゃ天候違うこともありましたけどね(笑)
でも、そうやって寂しさを埋めてたような感じで過ごしてました。

遠距離って、すごく良い経験をさせてくれます。
相手を信用する事の大切さ・相手を想う気持ち。すぐに逢えない距離だからこそ、感じることが出来るものだと想いますよ。

彼氏さんの仕事が忙しいかもしれませんが、寂しかったら電話したりメールしたり変な気遣いをせずに、自分の気持ちに正直になることも遠距離では大切なことだと私は思いますよ。
    • good
    • 1

寂しいです。

がまんできませんよね。不安にもなるし(汗)

彼とは遠距離でのお付き合いでしたが、お互いPCを持ってましたので
msnメッセンジャーとWebカメラを利用して毎日顔を会わせマイクで会話てました。
最初こんなグッズがあるとは知らなくて、彼に一緒に買おうと言われて
お互い電器屋に走ってその日に設置しました(笑)
最初はカメラが表示されないとか声が聞こえないとか設定に戸惑いましたが
今ではいい思い出です。
それからは無駄に同じテレビを見ながら感想を言い合ったりして
一緒に暮らしているような感覚にもなれました。

それとネットゲームでも毎日遊んでいました。
仮想空間ではありますが一緒に遊べるしネタがつきることはありません。
↑ネトゲはハマると怖いですし、他の人との出会いもあるので
絆が強くないとヤキモチの原因にもなりますが(汗)

そして一ヶ月に一度はお互いの中間距離で会うようにしていました。
結局、ダラダラと遠距離を続けていてもよくないと思って一緒に暮らすようになりました。
個人的には遠距離恋愛に慣れてしまうのもどうかな?って思います。
タイミングを逃さないよう、頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

私は、遠距離恋愛2年の末、現在同棲二年目です。


最初から遠距離恋愛だったので、
1、2ヵ月に1回のペースで会ってました。
毎日、メールをしたり、仕事が忙しくなければ、
寝る前に電話をしたり、あとは
お互い休みの日には、SkypeのWebカメラを利用したり、
寂しくて死にそう とまではいかなかったです。
会わなくてもお互いの状況は随時、メールや電話で
知ることが出来たので、良かったですよ。
離れている分、今の状況を伝えなきゃと必死になっていたかも。
その点、今は一緒に暮らしている分、
電話やメールが減りましたよ。
    • good
    • 0

私は主人と6年間の遠距離恋愛の末、ゴールインしました。

会いたいときに会えない・・・確かに寂しくてどうしようもない時もありました。特に仕事などで辛い事があった時などどんなに側にいてくれたらなんて、電話の向こうで泣いたものです。でも彼との結婚を夢見ながら、独身時代にしかできないことを楽しもうと、同性の友達と旅行に頻会に出かけたり、趣味に没頭したり、今となってはそれなりに楽しい時間でもありました。どんな恋愛でも言えることですが、特に遠距離だとお互いの信頼関係がどれだけ強いかが一番大切だと思います。ikeshouさんの相手を想う強い気持ちきっと相手の方も同じように想ってるんだと思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

10ヶ月前に転勤を機に2年半付き合っている人と遠距離になりました。



会うのは3~6ヶ月に1回ですが、特に寂しくはないですよ。
慣れるというよりは「お互い忙しいからいつもはかまえないけど、時間が合えば電話かメール」という
新鮮さが楽しめます。付き合ってすぐ同棲したので、離れた場所で生活するのがどうも新鮮で。

私は弱気になったときに「世の中に、身の周りにもたくさん異性がいる中で、
自分たちはこんなにも離れた場所でお互いを想って生きていることが特別なんだ」と思うようにしています。

たまには会いたくもなるし、くじけそうにもなるけど、せっかく数ヶ月に1回会えるなら、
次に会ったときに前より素敵になって会いに行こう♪と思って、今自分にできること(仕事や趣味)を
頑張っています。

辛いとき、寂しいとき、たくさんあるかもしれないですけど、
離れているのに想い会えていることに意味を見つければ、やはりお互いの思いが確認できます。

私は仕事が一段落して結婚…となるまであと数年は遠距離が続くと思います。
今は、乗り越えられると信じていますよ。
    • good
    • 3

遠距離は寂しくなくちゃだめです!


寂しく無くなったらおしまいです。

私も遠距離ですが(まだ8ヶ月ですが)、金銭的・体力的にどんなに辛くても会える時は会うようにして、電話、メールは必ずマメにしています(交通費・電話料金は月平均に10万です)。

FAXも取り入れて直筆の手紙?を送ったり(「おかえりー」とか)、簡単に作れる料理の素(簡単な鍋のスープとか)を送ったりして彼の生活にも私の存在感をたっぷり味わってもらっています。

週末を一緒に過ごして、帰るときにはいつも新幹線の中で泣いてしまいます。家に帰ると部屋が寂しくて寂しくて仕方ないです。・・・慣れません。

一緒に暮らしちゃう人、別れる人、色々いると思います。距離に負けたくないですよね。遠距離を選んだのですから、頑張りましょう。

繰り返しますよ。
遠距離は慣れたらダメ。寂しくなくちゃだめなんです。
    • good
    • 2

自分も遠距離1年でしたが、時々会える新鮮さと毎日の連絡


でそんなに苦痛ではなかったですよ。
そーして結婚してもうすぐ18年目を迎えます。
今年の1月からは単身赴任ですが、最近はSkypeなる便利な
ものが、毎晩とりあえずは顔を見て連絡できてるからOKかな?
と感じています。
使ってますかぁ~???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!